広告 Tiktok

Tiktok収益化が停止された話【AI動画で、収益0になる前に】

ある人
ある人

Tiktokで収益化ができない!!

今回は、tiktokの広告収益が剥奪された話をしていきます!

みなさんは、剥奪されないように気をつけましょう!

このサイトの運営者

まず、tiktokの収益化ってどうやるの?

TikTokでは、2023年8月より新しい収益化プログラムがスタートしました!

このプログラムは「Creativity Program Beta」と呼ばれ、動画の視聴回数に応じて収益化できるようになりました!

このプログラムに参加するには、以下の条件を満たす必要があります

  1. 年齢が18歳以上でフォロワー数が10,000人以上
  2. 過去30日間の動画視聴数が100,000回以上であること
  3. コミュニティガイドラインを遵守していること
  4. 視聴時間が1分以上のクリエイティブな動画投稿をしているユーザーであること
せいや
せいや

僕は、9月から収益化を開始しました!

剥奪されるとどうなるのか?

剥奪されると、1ヶ月間、収益化ができません。

1ヶ月後に改めて、再申請を行わないと、収益化ができないようになっています。

その間のバズった再生回数は、無駄になってしまう...笑

僕は、不適切なコンテンツとして収益化対象外になってしまいました。

その原因とは何なんでしょうか?

せいや
せいや

ちなみに上記アカウントです!

僕が剥奪された原因

明確な原因は、わかっていませんが、おそらくこれだなってわかっています。

それは、AIで作った動画に、AIで作ったよ!っていうラベルを貼ってないこと!

それは、投稿する直前で、設定することができます!

この画面でその他のオプションを選択して...↓

そしたら、「AI生成コンテンツ」を選択する

せいや
せいや

これをつけないと、規約に違反するみたいです!

Aiでどこまで作ったやつにラベルをつければいいのか不明ですが、僕は、声をAIで作ったりしたらつけるようにしております!

基本的に、動画編集も、AIで作ったら、ラベルつけますね!

これをしてから、収益化もできるようになりましたし、問題なく、収益化も戻りました!

実際、12月と、1月は、半分以上収益化できていないので、こんな感じ↓笑

せいや
せいや

もっと真面目にやります。はい。笑

まとめ

いかがだったでしょうか!?

最近は、僕はほぼ動画をつくってないですが、自動で収益が上がるような仕組みを作りました!

やり方が気になる方は、サロンで詳細を教えてます!👍

-Tiktok