MAcbookで始められる副業7選

広告 副業

【初心者必見】Macbookで始められる副業7選!まずは始めてみよう

ハッピーな人
ハッピーな人

macbook持っているけど、コレで副業を始められないかな?

そんな方向けに今回の記事を書いております!

せいや
せいや

ぶっちゃけるとたくさんあります!

MacBookで稼ぐことができる仕事はたくさんあります!

例えば、以下のような仕事があります

・webデザイン
・プログラミング
・アフィリエイトブログ

などなど

Macはクリエイティブな仕事に向いているので、
何か描いたり、デザインしたり、作る場合、Macは最高の相棒になりますよ!

せいや
せいや

月5万円以上を狙える副業を今回は紹介!

最後にはプレゼントも用意してます!

このサイトの運営者

最初にデメリットを言っておく

もちろんですが、稼げるようになるまでは、時間がかかるものばかりです。

3ヶ月は、稼げるようになるまで時間がかかると思っておきましょう!

ですが、それを乗り越えた先には、

  • フリーランスになれたり
  • 副業で月5万円稼げるようになる

など、さまざまな未来の選択肢が増えるので、僕は、やってよかったなと思っております。

僕みたいに、会社に雇われずに、個人で稼げるようになり、食べていけるようになる人ができれば嬉しいです!

せいや
せいや

それではいきましょう!

ちなみに僕は、7番目のやつで独立しました!

1.Webデザイン

ウェブデザインは、Webサイトのデザインやレイアウトを作成する仕事です。

Webデザインの技術を学ぶことで、自分でサイトを作成することも可能です。

ウェブサイトのデザインやロゴの作成などのデザイン業務に取り組むことができます。

僕も、昔はよく作ってました!こんな感じのサイト

実際に、Webデザインで月20万稼げるようになった方法はこちら

おすすめ度は、★★★☆☆

プログラミングをある程度学ぶ必要があるのと、仕事としてやるには、営業力も必要になります。

最低でも副業として収益を得られるまで、半年はかかるでしょう。

また、今、AIで簡単に素人でもサイトが作れてしまうので、単価も今後減少傾向です。

ですが、僕は教養として、デザイン力やプログラミングの思考力が学べたので、やって良かったと思ってます!

2.フリーランスのライター

皆さんが今読んでいるこの記事はブログです。

このブログを書いて生計を立てている人をブロガーと言います。

ブロガーは、自分でお金を発生させない限り、お金は発生しませんが、ライターの場合、1文字あたり、1円などで稼ぐことができます!

せいや
せいや

ライターは、ブログの記事を書く人です。

僕は全て自分で書いてますが、中には、誰かにお願いして書いてもらっている人もいます。

ライターの7割は女性と言われているので、子育て中の女性などに人気な職業です!

また、時給のライターの職業もあるので、幅広い働き方で働けるでしょう!

せいや
せいや

文字を書くのが苦手な僕でもできたので、日本語が理解できればできます!

おすすめ度は、★★☆☆☆

誰でも簡単に始められます。ですが、単価が低いです。時給300円とか最初はザラです。

比較的案件数も豊富なので、良いですが、今は、チャットGPTもあるので、アレの精度がどんどん上がったら、もしかしたら、ライターの価値は薄れると思うので、星2つです。

なるべく早く収益化をしたい方にはお勧めですね。

中には、時給2000〜3000円の方もいます。最終的にはそこを目指すのが良いでしょう。

ライターで月5万稼ぐ方法はこちら

3.ウェブ開発

プログラミングは、コンピューターやスマートフォン、タブレットなどのアプリ開発、Webサイト制作、業務システムの開発などに関わる技術です。

HTML、CSS、JavaScript、Pythonなど、多数の言語があります。

アプリ開発者

ウェブ開発と少し違いますが、アプリを作る仕事もあります。

よく、無料の暇つぶしゲームみたいなのありますよね?

あれって、広告が出てくると思いますが、それで、収益が成り立っています!

せいや
せいや

Applestoreにアプリをダウンロードできるようにするのも年間数万円かかるので、利益がなければ、Appleにわざわざダウンロードできるようにしないんです

また、MacBookはiOSアプリケーションを開発するのに適しています。

プログラミングの知識がある場合、独自のアプリを開発してApp Storeで販売したり、クライアントにカスタムアプリを提供したりすることができます。

おすすめ度は、★★★☆☆

独学では、収益化できるレベルのアプリを作るのは、ほぼ無理でしょう。

スクールに通うのが前提になってきます。

また学習時間も半年から1年は覚悟しなくてはいけません。

しかし、ものつくりが好きな人やゲームが好きな人には、オススメできる稼ぎ方です。

おすすめのプログラミングスクールはこちら

4.画像生成

主に、インスタ投稿や、Youtubeのサムネを制作する仕事になります!

僕は、インスタの画像生成を、人を雇ってお願いしています!

また、Youtubeのサムネイルや、実店舗のポスター作成など、画像生成は幅広いです!

おすすめ度は、★★★☆☆

僕自身、インスタの画像制作の依頼をしています。実際に、案件数も豊富ですし、申込者も多いです。

サムネイルやデザインを作っている方は、月収100万円行っている方もいらっしゃいます。

もちろんそこまで行くのには、膨大なデザインの知識や実践で学ぶ必要はありますが、

最終的には、デザイナーとして活動するのが良いでしょう。

インスタ画像生成で月5万稼ぐ方法はこちら

5.動画編集

動画編集とは、映像素材を編集して完成度の高い映像作品を作成することです。

具体的には、カット編集や音声編集、エフェクトの追加や合成などを行い、映像を魅力的に仕上げます。

ビジネス目的の企業PVやSNS用の動画、YouTubeチャンネル用の動画など、様々な目的に応じた映像作品を制作することが求められます。

これから、ショート動画の時代です。ショート動画でもマネタイズがしやすくなっているので、ショート動画に力を注ぐのが良いでしょう!

おすすめ度は、★★★★☆

今、ショート動画編集の需要が高まっており、編集者を探している人が多いです!

ショート動画の編集の知識も、1週間も勉強すればできるようになるので、即金性も高いですね!

Tiktokでも収益化が始まり、僕は、39万円達成しております!

ですので、今後も、ショート動画の編集案件が増えていくでしょう!

動画編集で月5万稼ぐ方法←こちら

6.コンサルタント/オンライン教師

ビジネスコンサルタントは、企業や個人事業主に対して、ビジネスの相談やアドバイスを行う仕事です。経験豊富な人は、高い報酬を得ることができます。

また、オンラインで講義やチュートリアルを提供することができます。
特定のスキルや知識を持っている場合、それを生徒に教えることで収入を得ることができます。

僕の場合、自分の知識やノウハウを「brain」という情報共有プラットフォームで販売しております!

誰でも無料で始められるのでおすすめです!

また、僕は、SNS経由でコンサルの申し込みが入ってきます!

僕のコンサル申し込みページこんな感じ

おすすめ度は、★★★★☆

僕は、コンサルや自社コンテンツ販売で10〜20万円ほどの収益を毎月いただいております。

コンサルの場合、時間が取られますが、自社コンテンツの場合、最初に制作すれば、あとは定期的な修正のみで、半自動で収益が成り立ちます。

ですが、教える立場になるまでに、知識と経験が必要になります。

ど素人が、いきなりコンサルできません。

ですから、何かしらで、あなたが専門的な知識を得られるようになることをお勧めします!

7.SNSマーケティング

SNSマーケティングは、Facebook、Instagram、TwitterなどのSNSを活用して、商品やサービスのプロモーションを行う仕事です。

これらの仕事にはそれぞれスキルが必要ですが、MacBookはクリエイティブな作業に適したデバイスとして有名です。

せいや
せいや

僕の場合、インスタの画像制作は、Mac。動画編集はスマホでやってます!

主に、アフィリエイトという手法ですね。あとは、PR案件なども回ってきます!

僕も、メインは、SNSマーケの収入で食べてます!

様々なSNSで稼いできたので、自分に合いそうなSNSでやってみるのもおすすめです!

今の時代、SNSを使っていない人を見つける方が大変なので、個人的には、SNSがお勧めしてます!

おすすめ度は、★★★★★

収益化まで、3ヶ月もあれば、5万円も十分可能です。(正しい知識でやれば)

また収益性も高く、
月100万円稼いでいる方も、うじゃうじゃいます!

僕自信、この副業で一番稼いでおりますし、好きなことの発信でマネタイズが可能です!

また、やってて楽しいので、今まで続けられてきたところもあります!

せいや
せいや

僕は、SNSブログを活用して月収100万円いきました!

大学に通いながら...!

↓一番読まれている記事はこちら↓

まとめ

いかがでしたか?

どれも、簡単ではないですが、Macで稼ぐことができる副業です!

僕は毎日Macを開くくらい相棒です!

せっかく、windowsより高いパソコンを買ったのであれば、Macでお金を稼いでみませんか?

一番オススメなのは、僕が今、実際にSNSマーケティングで生計を立てているので、インスタアフィリエイトが一番オススメですね!

せいや
せいや

初心者でも初めて10ヶ月で100万円達成することができました!

これから、始めるなら、SNSアフィリエイトがおすすめです!

SNSに疎い僕でさえできたので、やればできます!

せいや
せいや

僕はもともとインスタを見る専用でしたが今では発信する側に...

Youtubeでも副業について学べます

実は、僕登録者数1万人超えのYoutuberもしているんです!

せいや
せいや

おすすめの副業についてのやり方を解説したよ!↓

何から始めれば良いかわからない...!って方は...

最短でインスタ副業で月30万円稼ぐ方法を動画でプレゼントしてます!↓

公式LINEにトリッキーと送ってね!↓

公式LINEで無料相談受付中!/

LINE追加で受け取る

-副業