【収益額公開】Tiktokの収益化プログラム開始!過去3ヶ月のCreativity Program Beta収益報告

広告 Tiktok

【収益額公開】Tiktokの収益化プログラム開始!過去3ヶ月のCreativity Program Beta収益報告

こんにちは!せいやです!

今回は、Tiktokの広告収益化プログラムが始まったのでそちらの収益を公開していこうと思います!

Creativity Program Beta又の名をtiktokbetaprogramと呼ぶみたいですね!

このサイトの運営者

Tiktokの収益化条件とは?

皆さん気になる収益化条件は、少しハードルが高いかもしれません!

Tiktok収益化条件

・18歳以上

・フォロワー数が、1万人以上いる

・30日間の動画再生回数が、100K以上(10万回)

難しいのは、フォロワー1万人でしょうかね。

10万回再生は、ある程度発信している人からしたら簡単かと思います。

フォロワー増やしやすいジャンルとかあるのですが、やはり女子が運営しているアカウントは、フォロワーが伸びやすいので、女性っぽく運用して、フォロワー増やすのもありかもしれません!

条件を満たしていても規約違反の動画などを上げていると、広告収益化ができないので、規約に則った発信をしていきましょう!

切り抜きなどのオリジナルコンテンツでない場合、収益化ができないみたいなので、自分で独自のコンテンツを作って載せましょう!

せいや
せいや

Youtubeなどに比べたら全然収益化しやすいと思うぜ!

Youtubeの収益化達成の記事はこちら

給料はどのように現金化できるの?

まず、Tiktokで条件を満たしたら広告収益申請をします!

申請方法はこちらの記事に

そしたら、Paypalの銀行に振り込まれます。

現在、2024年に、Paypalで報酬が支払われない状況が多いため、銀行振込ができるようになりました。

ある程度の銀行対応しているのでありがたい。

せいや
せいや

毎月15日前後に振り込まれます。

初月の収益はいくら?

最初のTiktok動画の収益は、6万円ほどでした!

そもそも本当にもらえるのか半信半疑だったので、そこまで本気でやってなかったですね。

2月目は?

ちゃんともらえるのを確認して本気で取り組んでみました!

結論→40万円!!!

せいや
せいや

ここまでもらえると結構美味しいですよね〜!

嬉しい金額になってる感じですね〜!

これくらいになれると、副業としても十分もらえるって感じです!

3ヶ月目

この月はサボりました!

結論としては、686ドル=約10万円です。

Tiktokの再生収益だけだと、このように変動があるので、本業にすると大変そうではありますね!

でも元々、僕は、Tiktokお金もらえないまま発信をしていたので、ないよりあった方がいいのでありがたいですね!

まとめ

安定的な収入を得るなら、バズらせる力がないと厳しいなって感じですね。

そもそも、バズらないと再生回数の収益がもらえません。

ですので、動画をバズらせる力がないと、そもそも食っていけないってことなんですよね。

だから、バズらせる力をまずつけるのが大事です。

また、僕が動画を作っているのは、他のSNSでも収益化が可能だからです!

その詳細情報はこちら↓

-Tiktok