【貯金の仕方】22歳大学生が貯金0から1年で100万円貯金した話

広告 お金/投資

【貯金の仕方】22歳大学生が貯金0から1年で100万円貯金した話

Youtube動画で見たい方はこちら

こんにちは!せいやです!

今回は、20代22歳の大学生が、0から100万円貯金した方法について解説していきます!

貯金のためにするべきこと

まず、所得年収が、600万円以上ある方は、節約をしましょう。

サブスク解約や、外食を減らすなど、固定費を減らし、支出を減らしてください。

そして、それ以下の方は、節約をする必要がないです。

せいや
せいや

なぜなら、支出を減らすよりも、所得を増やした方が早いからです。

僕がたった1年で、貯金100万円を達成した理由は...

簡単です。収入が倍以上になりました。

元々大学生でアルバイトをしていたので、年収は、100万円程度。

しかし、SNSを駆使して、副業として始めたら、年収は、何倍にも増えました。

その結果、資産残高100万円を超え、貯金も100万円超えました。

多くの人が、節約をして支出を抑えようとします。

もちろんそれも大事です。しかし、年収を増やした方が早いのです。

節約に使う労力を、稼ぐ方に向けてください。

もちろん、副業でも急に稼げるようになるわけではありません。

ですが、節約で、年収300万の人が、100万円貯金するよりも、

副業頑張って100万円貯金する方が簡単だと僕は思います。

節約に頭を使わないことで、ストレスもなくなるでしょう。

無理に節約して、ストレスを抱えるくらいなら、年収を増やす方がコスパいいです。

せいや
せいや

多くの人はそれに気づかない..

毎月いくらの副収入で、100万円貯金できる?

例えば、毎月3万〜10万円でデモンストレーションをしてみましょう!↓

月8〜10万円稼げば、1年間で、100万円貯金も見えてくるのでは、ないでしょうか!?

ですので、本業をされながら副業をするつもりの人は、10万円を目標に頑張りましょう!

せいや
せいや

ぶっちゃけ、10万円くらいなら半年もあれば作れますよ!

年収を増やすためにどうしたら?

動画でも語っているので、気になる方はこちらも↓

年収を増やすため、おすすめな副業はいくつかあります。

僕自身も、たくさんの副業をしてきました!

僕のおすすめは、SNSとブログを活用した副業です。

SNSだけでも稼げるのですが、ブログを駆使することで、収益が爆伸びします!

せいや
せいや

半年で脱サラする人も出てくるでしょう!

僕は、半年以内で、アルバイトの月収をこえ、アルバイトを辞めました!

副業気になるけど、本当に稼げるのか不安って方は、絶対に安全な副業8選をまとめました!

まとめ

結論:稼げってことです。

支出を減らすのではなく、所得を増やしましょう!

今は、稼ぐ手段はいくらでもあるので、一つこれだってことを極めれば、収益はどんどん増えていきますよ!

せいや
せいや

早い段階でこれに気づけば人生イージーモード!

-お金/投資