広告 転職/独立

スキル0の私が大学生からフリーランスになった方法3つ

ある人
ある人

フリーランスに憧れる〜!

会社辞めたい〜!

お金の不満がある人
お金の不満がある人

スキルなし。人脈なし。普通の大学生がフリーランスになれた方法知りたいですか?

僕自身、会社を辞めてフリーランスになりました。

どのような経緯でなれたのか?

なるためには、何をしたらいいのか?

今はどんな収入源で生活をしているのかを公開していきます。

このサイトの運営者

Youtubeバージョンはこちら↓

何で稼いでいるの?

まず、僕の収入源から話します。

僕の収入源は、SNSやブログでの広告収益が多いです。

たとえば、SNSでPRする際の商品報酬だったり、動画が再生されるだけでもらえる広告収益です。

これらの収益で、僕は生活費や娯楽費や投資にお金を捻出しております。

いくら稼いでいるのかというと、だいたい月平均100万円前後になってきます。

正直、僕自身一人が幸せになるために必要な金額は、20万円。

つまり、30万円稼げば手取り20万円は達成し、自分が幸せに生きていけます。

であるから、ぶっちゃけ、100万円も毎月いらないので、投資にお金を回しています。

今からフリーランスになるためにやるべきこと

まず、フリーランスになる前に、自分はそもそもフリーランスになりたいのかを確認してください。

それをこの記事でまずは、自己理解を深めてください。

この記事の流れはこんな感じでいきます↓

  • ①自己分析
  • ②ひたすらに行動しまくる
  • ③楽しむ

それでは、一つ一つ。解説していきます!

①自己分析

自分が今、何をしたいのか?

どうしたいのかを絶対に明確にしましましょう!

せいや
せいや

以外にこれできてないことが多いです!

たとえばよくある...

→お金が欲しい→なんでお金が欲しいのか?

お金が欲しいだけなら、転職して、年収を上げればいいやんって話です。

フリーランスになる理由になりますか??って話なんですよね。

→会社辞めたい→なんで辞めたい?人間関係が悪い→転職すれば良い

こんな感じで、自分になぜ?で返して深ぼっていくと、答えが見えてきます。

でもこれってほとんどの人がやらないので、これができると強いです。

せいや
せいや

自分自身を理解することからまず始めよう!

②ひたすらに行動しまくる

僕自身10個以上の副業に挑戦しました。

うまく行ったものもあればうまくいかなかったものもあります。

これだというものに全集中する

僕はインスタとブログがこれだ!って思ったので、その2つに注力しました。

といっても、インスタのフォロワーさんに、ブログに流すみたいにやってたので、お互いになくてはいけない存在で僕は運用してました。

③楽しむ

自分が楽しまないと、人生もったいないです!

僕はインフルエンサーという職業柄、見てもらう側なのですが。

見てもらうなら、見てくれる人も楽しんでもらえなくてはいけません。

それなのに、発信する人が暗かったりしたら、よくないですよね(その路線で行くならまだいいかも)

基本、僕は、明るい人という印象を与えることが多いので、動画を撮影するときはなるべく、自分が楽しむ気持ちを忘れずにしてます。

まとめ

ほぼ、詳しい話はYoutubeで解説しているので、ブログ記事ではあっさり目になってしまいました。

ですので、あまり理解できなかった。

ふあっ句知りたい人は、Youtubeの方を見ていただければと思います!↓

-転職/独立