広告 転職/独立

SNSで起業するには、何から始めればいいの?【現役フリーランスが紹介】

起業という言葉には、多くの人が憧れを抱いています。

自分のビジネスを持ち、自分の夢を追いかけることは、魅力的なアイデアです。

しかし、起業は一筋縄ではいかないものです。

何から始めればいいのか、迷ってしまう人も多いのではないでしょうか。

この記事では、起業するにあたっての基本的なステップや考え方について紹介します。

このサイトの運営者

まずあなたは何で稼いでいるの!?

僕自身、今は、SNSを駆使して収益を立てて生活しております。

せいや
せいや

月100万円くらい稼いでいます。

収益はたくさんあります。

  • LINE
  • Youtube
  • インスタ
  • Tiktok

ここら辺になってきます。

せいや
せいや

ここら辺でマネタイズをして、生計を立てております。

詳細は下記の記事を見てください!↓

起業するための前準備

起業するためには、まずは自分のビジネスアイデアを練り上げることが必要です。

自分の得意なことや興味のある分野を考え、それをビジネスに結びつける方法を考えましょう。

また、いきなり会社員を辞めるのではなく、副業として始めて軌道に乗ったら会社を辞める方が賢明です。

せいや
せいや

収入が一気に減り、精神的苦痛に苦しむことになります。

まずあなたが得意なことは何か?

やりたいことはなんなのかを今一度考えていただき、何で起業するのか考えましょう!

僕はいろんな副業を始めて、結果的に、SNSとブログに落ち着きました。

ブログ起業の動画はこちら

起業するなら何から始める?

僕は、SNSやネットでの起業をお勧めします。

なぜなら、僕がそれで稼いでいるからっていうのもありますが、資金がかからない点が強いからです。

せいや
せいや

リスクがないのはとても強いこと!

例えば、カフェ起業するってなったらカフェの間取りを借りて、コーヒーメーカーを買って、椅子やテーブルを買ってと、、、

最低でも初期費用100万円はします。

ですが、SNS企業に関しましては、スマホさえあれば、始められます。

買うものとしては、PCと必要に応じてカメラくらいです。

スマホだけでも活躍しているクリエイターもいますから、スマホだけでも十分です。

カメラとかなくても平気です。僕はiPhoneでもYoutubeを撮影しております↓

せいや
せいや

最低限は、なくても平気なんですよね。

大事なのは与えられた環境の中で、やることです!

始めた後は継続すること

まずは、副業として初めて、その後に起業することがおすすめと言いました。

副業と始めると言っても、副業とは思わずに本業だと思ってください。

副業をやる人の多くは稼げません。

なぜなら、副業を舐めているからです。

副業でも、一人起業と同じです。

せいや
せいや

まずは継続をして、数をこなしてください。

数をこなす重要さはこちらの動画で語っております↓

友達と起業をやるのはどうか?

僕はおすすめしていないです。

僕も友人と起業するかもみたいなところまで行きましたが、お互いの熱量のすり合わせなどが面倒なのでやめました。

二人でやっても絶対に、熱量に差があります。

売り上げが出ても、俺の方が頑張っていたよな?とかでお金面で揉めることがほとんどです。

よく経営者さんの話でも聞きますが、友人と始めた会社で、生き残っている会社はほとんどありません。

正直、2人でできる程度のことは、1人でもできます。

せいや
せいや

実際、僕がほとんど一人でやってきているので。

【まとめ】

起業は夢を追いかける素晴らしいチャンスですが、準備と計画が必要です。

僕は、SNSで稼げるようになり、会社を辞めて独立しました。

それぞれのステップを丁寧に進めることで、起業の成功に近づくことができます。

起業を考えている方は、ぜひこの記事の内容を参考にしてみてください。

夢を実現するための第一歩が踏み出せるはずです。

副業

2024/7/5

【AIスキルシフト】SNS運用で稼げる!スキルシフトの評判とウェブフリとの関係性とは?SNS副業の始め方

最近、SNS副業が注目を集めています。 自宅での作業や自分のスキルを活かして収入を得ることができるため、多くの人が興味を持っています。 中でも、ウェブフリという働き方が話題になっていますが、実際にウェブフリとは何なのでしょうか? また、ウェブフリを活かしてSNS副業を行うためにはどのようなスキルが必要なのでしょうか? 本記事では、ウェブフリとAiスキルシフトについて解説し、SNS副業に興味を持つ人たちの未来を切り開く方法をお伝えします。 まず、AIスキルシフトって何? AIの効率化を活用しつつ、SNS運用 ...

no image

Instagram

2024/6/2

フォロワー3万人リアルな収益公開!インスタは実際稼げるのか?SNSで稼げる仕組みなども暴露します。

こんな感じに、一般的な人からしたら、インフルエンサーってどれくらい収益をもらってるのか気になりますよね! 実際、2万人規模のアカウントを2つ個人で運営している僕が収益を赤裸々に暴露しちゃいますね! 2万人のインスタグラマーの僕の収益はいくらなのか? 結論から言うと、毎月変動はあるのですが、月100〜300万前後の収入になっております。 もちろん全てのSNSアカウントの合計にはなりますが... インスタだけの収益となると、100万円前後といったところでしょうか。 一概にインスタだけの収益を図るのが難しい。な ...

no image

副業

2024/5/30

【収益公開】音声配信!standFMやったら一体いくら稼げたのか?!【誰でも稼げるのか?】

これからくるSNSと言われている音声配信のアプリ。「standFM」 実際にいくら稼げるのか挑戦してみました! standfmって稼げるのか? standfmって何? って気になっている人には必見の記事になっております! standfmとはそもそも何? Stand.fmは、日本発の音声コンテンツ配信プラットフォームです。 ユーザーは、スマートフォンやパソコンを使って、自分の音声コンテンツ(ポッドキャストやラジオ番組など)を簡単に録音・配信することができます。 主な特徴とは? 簡単な操作性: スマートフォン ...

no image

副業

2024/5/21

シングルファザーにおすすめの副業10選!在宅でスキマ時間でも出来る稼ぎ方とは?

シングルファザーとして子供の育児や家事に追われていると、経済的な余裕を持つことが難しいかもしれません。 しかし、副業を始めることで、在宅でスキマ時間を活用して収入を得ることができます。 本記事では、シングルファザーにおすすめの副業10選をご紹介します。 子育てと両立しながら、経済的にも安定した生活を送るためのヒントを見つけてみましょう。 1. ライター シングルファザーにおすすめの副業の一つが「ライター」です。 文章を書くことが得意な方は、ウェブサイトやブログの記事を執筆する仕事をすることができます。 時 ...

no image

LINE

2024/5/18

LINEVOOMで知り合いにバレずに、見られずに投稿して稼ぐ方法

あなたはSNS上で自分の個人情報やプライベートな写真を公開することに抵抗を感じていませんか? また、知り合いや友人に見られたくないプライベートな情報を投稿して稼ぎたいと思っているかもしれません。 そんなあなたに、新たな投稿スタイルを提案します。 linevoomで、知り合いに見られずに投稿して稼ぐ方法を紹介します。 まずあなた誰ですか? LINEVOOMのクリエイターです。 一応、1万人以上のフォロワーさんが、あり難いことにいます。 一応リンクを貼っておきますね! そして、実際、僕は友達や知り合いにバレる ...

-転職/独立