広告 お金/投資

初心者でも投資で資産形成を始める【2024年は、投資の時代】

こんにちは!せいやです!

今回は、初心者でも投資で資産形成を始める方法を解説します!

投資は、今では当たり前になってきています!

100円からでも始められるので、誰でも気軽に始められるようになりました!

僕自身、100万円以上いろんな投資をしているのですが、
初心者にオススメな投資について解説していきます!

資産形成をする上で、貯金では、お金の価値は下がっていくので、しっかりと資産形成を行いましょう!

このままだと、日本はやばい...

↓日本円のお金の価値の減少例↓

引用:https://xtrend.nikkei.com/atcl/contents/18/00658/00002/?SS=imgview&FD=1423698167
せいや
せいや

ちなみに2024年のインフレ率は、4%です。

銀行貯金はマジでやばいです。溜まっているようで、減ってるなんてことも...

だからと言って、貯金を全部、投資するのはNGだよ!!

せいや
せいや

投資するとしたらこのお金を投資に回そう!!!

引用:https://www.jsda.or.jp/jikan/lesson-zero/

当面使う予定がないお金を投資に回そうね!!!

僕が実際に投資している種類

まず、僕が投資している種類について解説していきます!

積立NISA

株式投資

ビットコイン投資

不動産投資

になります!

僕的には、ビットコイン投資が一番利回りよくてオススメです。

しかし、初心者は、まず、積み立てNISAから始めるのが良いでしょう!

それでは、各種の投資について、解説していきます!

せいや
せいや

まず何から始めたらいいかわからない人は、プロに無料相談するのもあり↓

先着のため、予約枠が埋まっていることがあります。

積立NISAって何?

初心者が始めるならまずこの投資です!

最近よくニュースなどで耳にする積み立てNISA!

なぜ、これがいいのか..それは、税金がかかりません!

これ以外の投資は、基本的に20%の税金が取られます!
→10万円投資して2万円利益が出たら、4000円は税金で取られてしまう。

ですが、積み立てNISAは、これがまるまる税金を取られずにもらえます!

だから、初心者にオススメかつ、みんなこぞってやるんですよね。

始めてやる投資なら積み立てNISAがオススメです!

せいや
せいや

僕の影響で親も始めたよ!

ちなみに、積立NISAを始めるなら、楽天証券か、SBI証券がおすすめです!

各種どっちがいいのかはこちらで解説しております!

まず投資を始めるなら積立NISAがオススメです

余力がある人は、さらに、下記の投資にチャレンジしてみるのが良いでしょう。

税金はかかってしまいますが、僕はいろんな投資に手を出しています!

せいや
せいや

2割の税金を取られてもなお、やりたいと思えるものを紹介していきます!↓

確定申告など面倒なことはしなくて大丈夫です。公務員の方でも株式投資などは認められております。

株式投資

これが、皆さん一般的に思い浮かべる投資です。

株式投資では、主に2つのメリットがあります。

それは、利回りと株主優待です!

せいや
せいや

株主優待は、日本だけの制度!この恩恵を受けないと!!

よく、見かける株主優待券ってありますよね!
→有名どころだと、スカイラークの食事券→ガストやバーミヤンでの割引や、ディズニーチケットをもらえたり

あれは、企業の株として株を保有するお礼に、割引券などを企業からいただけるのです!

せいや
せいや

また他にも、100円の株を買って、200円になったとき売る手法もありますね!

僕は、基本的に、株価をチェックするのが面倒なので、長期保有を前提で、株主優待を狙って購入してます。

株主優待でもらえるのは多くあります!

例えば..

・お米やラーメンセット

・柔軟剤や洗濯用品

・クオカード→コンビニや薬局で使える

・系列店での食事権→コメダ珈琲とかもあるね

ちなみに、優待券には、税金がかからないんです!

だから、利回りを狙うよりも、優待券で食費や生活費などの費用を抑える目的で僕は株式投資をしております!

お米とか、どんな家庭でも購入されると思います。

そのような、日常で使うものがもらえる優待を狙うのがオススメです!

1株だけでも優待がもらえるものもあるのでおすすめです!

おすすめの証券会社はこちら

僕が保有している株主優待がもらえる銘柄

ビットコイン投資

ビットコイン投資は、個人的に今一番推したいです!

なぜなら、ビットコインの上昇が止まらないから!

ビットコイン投資は、一般的に、これから上がりそうなビットコインを購入しておいて高くなったら売るとお考えでしょうが、、、

実はそれよりももっと良い方法があります!

せいや
せいや

それはビットコインを貸すことです!

ビットコインも上がるし、貸した賃貸料ももらえます!

要は、お金も貸したら利子がもらえますが、ビットコインも貸すことができます!

せいや
せいや

しかも利回りが、10%前後ってやばすぎ!!!

話すと長くなるので、詳しい始め方はこちら↓

ちなみに、ビットコインを買う際は、有名なサービスで買うのはお勧めしないです!

なぜなら手数料が高すぎるから!

僕が利用しているビットコインサービスは、僕が知る限り手数料が一番安いです。

せいや
せいや

有名なbitflyerたcoincheckは手数料高すぎてヤバいです。マジでやめた方がいいです。

不動産投資クラウドファンディング

不動産投資ってそんなお金ないし!ってなりますよね。

そんなニーズに対応して、今では1人で不動産投資をするのではなく、多くの人がお金を出し合ってするクラウドファンディング型になってきております!

最近では、1万円からでも始められる不動産投資が流行っています。

実際、いきなりマンションやアパート経営を始めるのは、お金も勇気も必要ですよね。

しかし、クラファン投資なら1万円から始められるので、数万円から始められるのも大きなメリットですよね!

想定利回りが、5〜10%程度のものが多いですが、実際の実績利回りは、2倍になってることも珍しくないです!

10万円と仮に、5年利回り10%で運用したとすると、、、

せいや
せいや

16.1万円になる!やばすぎる!!!

早めに始めた方が得しますね!僕が使っているのはこちらです↓

今人気なクラウドファンディング投資

2000円と最大5万円貰える!

運用した半分のファンドが、想定利回りを上振れ!/

無料で10分始めてみる

平均:想定8.1%→実績19.1%(年利)

まとめ

投資は遅く始めるほど得をします!

僕は、始める前は、怪しい。どうせ、たいした額ではないやろって思ってましたが、

いざ始めるとお金の大切さをより感じることができ、さらに投資するということは、その会社が今後伸びるかどうかを判断することが多いので、今後このような業界が伸びるのかなって想像するのも楽しいです!

例えば、これから、少子化なので、塾に投資するより、墓の事業に投資した方が儲かる。

(ここは個人差あるかもですが、考えるのが面倒な人は、僕の真似でもOK)

初心者は、まずは、積立NISAを始めましょう!

すでに投資を始めている人は、自分に合った投資を始めてみてくださいね!

-お金/投資