広告 SNS

【載せた後に出来る】ショート動画をバズらせるために、コメントを増やすコツ

動画編集している際に、90%バズるかどうかは決まるのですが、載せた後にも出来るバズらせる方法があります。

今回は、載せた後にも出来るバズらせるコツについて話していきますね!

1.コメントを返す

当たり前ですが、コメントを返すと、相手がサイド動画に戻る可能性が上がり結果的に動画視聴率が上がります。

そして、さらなるコツが、疑問形で返しましょう

それによって、相手は、自然とコメントに対して返信をしてくれます。

せいや
せいや

そのため、滞在時間が上がりますね!

2.煽ったコメント拾う

例えば、iPhone11がコスパいいねって動画を上げたら..

買えなくて嫉妬してるの?に対して、費用対効果よくないってコメントしたら...

それな〜!とか、ママに買ってもらったくせに何言ってんだか!

みたいなコメントが溢れました。結果的に数十万回再生行きましたね。

こんな感じに、煽りコメントは積極的に拾いましょう!

それに対して、煽りに対して論破する人が絶対にいるので。

3.最初のコメントは自分がする

コメント欄に、誰もコメントしてないと、少し抵抗があります。

動画を上げているアカウントでもいいので、何かしらコメントを残しておいてください。

そうすることで、見ている人が、コメントしやすくなります。

僕は基本的に、コメントを一番乗りにしております。何でもいいので、コメントしておきましょう!

4.コメント欄に長文を記載する

たとえば、こんな感じに。

動画に関する捕捉情報や有益情報があることで、コメント欄に言った人は見てくれます。

さらに、ワンクッション。このコメントは、キャプションに誘導してます。

動画→コメント欄→キャプション→コメント欄

という構造をとっているのです。
(キャプションに、あることをコメントすると、プレゼントがあると明記)

これにより、一つの動画を回遊するので、結果的に滞在時間が増えます。(おすすめ)

5.コメントさせる際に、考えるコメントをさせる

例えば、僕は、最近、食費をコメントしてね!

告白された回数をコメントしてね!

って、考えさせるコメントをさせてるんですよね。

結果2.4万回再生(ビジ系の動画にしては回っている方)

さらに、告白された回数にすることで、みんなどれくらい告白されてるのかな...

って見る人も実際いるんですよね(コメント欄にいました笑)

僕はみなさんの告白された回数が気になるのではなくて、
告白された回数を数えさせるのが目的なんですよね。

せいや
せいや

(数えている時間は、動画を垂れ流しているから)

最後に

今回の手法は、本当にごく一部です。

もちろん冒頭でも言った通り、動画編集を終わる段階で、90%バズるかどうか決まります。

つまり、そこで、90%決まるのです。

もっとバズらせるコツやショート動画1本あげるだけで、3万円とか稼げる手法については、無料では公開できないので、こちらにてまとめています↓

-SNS