LINEVOOMで収益化する方法!マネタイズしよう!

広告 LINE

LINEの広告収益でお金稼ぎ!【収益公開/毎月更新】

どうもこんにちは!せいやです!

今回、日本で9500万人が利用していると言われているLINEVOOMでの収益化方法をご紹介します!

このサイトの運営者

LINEVOOMって?

カンタンに言うと、ショート動画です。tiktokをはじめとして、爆発的な人気を誇るショート動画。

それが、LINEでも導入されました!皆さんのLINEの画面はこんな感じだと思います!

下の真ん中をタップすると、オススメ欄から表示される仕組みになっています!

仕組みとしては、tiktokやインスタのリールと同じです。

せいや
せいや

ですが、LINEVOOMをお勧めする理由があります!

おすすめする理由

・SNSの利用者数が、日本で、第1位(2位がYoutube、3位がTwitter)

・収益化基準が、Youtubeよりゆるい

SNSの利用者数が、日本で、第1位

引用:https://find-model.jp/insta-lab/sns-users/

(2位がYoutube、3位がTwitter)という結果です!

画像から言うまでもなく、一番ユーザー数が多い→つまり、一番再生回数を稼ぎやすいということです。

もちろん、LINEは、ショート動画を見るために開いているという感覚はまだないですが、

友達のラインを返している間に、タップしてしまい気になって見てしまい、気づいたらこんな時間...

なことが十分にあるのが、LINE BOOMです!

収益化基準が、Youtubeよりゆるい

LINE VOOMの収益化条件は、

フォロワー数が、500人。

直近1ヶ月の再生時間が50時間

現段階ではこのようになっております。

Youtubeでの収益化条件と比べて見ましょう!

登録者数が、1000人以上。

通常動画の視聴時間が4000時間(1年間で)or
ショート動画の再生回数が1000万回以上(直近3ヶ月)

Youtubeでの収益化に比べると、LINEVOOMが容易であることがわかります。

せいや
せいや

僕は、Youtubeショートでは収益化達成できませんでしたが、
横動画でYoutubeやっと収益化できました!

Youtube収益化に関する記事はこちら

Youtubeの厄介なところは、ショート動画の試聴時間は、通常動画の視聴時間に加算されないことです。

せいや
せいや

ショート動画だけで3ヶ月で1000万回を超えるのはめちゃくちゃむずい!

LINEVOOM始め方

ラインブームの始め方はカンタンです!

注意!個人アカウントでは収益化できません!

必ず公式アカウントを作成しましょう!

また、リアルのラインの友達に見られることもありません!

(動画がバズったらバレるでしょうがね笑)

それでは、公式アカウントの作り方を紹介します!

せいや
せいや

誰でも作れるので安心してください!

③を押すと、必要事項を入力して登録してください。(大体で大丈夫です。)

動画のアップロード方法はこちらです!↓

あとは、ひたすら投稿を続けて、収益化条件を達成するだけです!

収益化いくらだった

実際に、翌月の締め日に収益額が確定しました。

5月の再生時間は、総再生時間は、2000時間ちょいくらいでした。

報酬は、、6300円

大体、1時間3円ってところかな。。。?

でも、ショート動画しかあげてないし、インスタからの転用でこれならまあまあかな。

あと、昔に載せた投稿が、時間経って後バズする感じの傾向があるから、放置でも、昔に載せたものが再生されたりで、お金にはなりやすいかも...

個人的には、インスタやtiktok用に作っているものがお金になるなら嬉しいなと感じます!

せいや
せいや

金額は少ないけどね!

まあ、収入の柱がいくつもあることはいいことですので、これからも気長にコツコツやっていきます!

せいや
せいや

広告収入の強い点が、一生上げ続けた動画が再生され続ける!

収益履歴(毎月更新していきます)

今までの過去の広告収益をこちらに記載していきます。

再生時間も載せておきます!目安までに!↓

せいや
せいや

計算したら、1時間あたり30円くらいもらえそうです!

ショート動画をバズらせるなら..

結局、収益化するまで、バズらせられる動画を作らなければ、一生収益化できません。

100万回再生で広告収益は、5万円以上発生します!

1000再生程度でちまちま発信していても、何年もかかってしまいます...

最高再生回数590万再生出した僕が、バズるための極意をまとめた記事はこちら↓

-LINE