広告 ブログ

【大学生向け】ブログの始め方と稼ぎ方→ブログで食べるフリーランスが解説

ある人
ある人

大学生でもブログで稼げるの?

どうやって始めるんだろう!?

そんな方向けにブログの稼ぎ方と、ブログの始め方を解説します!

本記事の内容はこんな感じ↓

  • 大学生がブログをやるべき理由
  • おすすめのブログの始め方
  • ブログ月収30万円までの最短ルート
  • ブログを始めるにあたってよくある質問

大学生がブログをやるべき理由

大学生で、僕自身ブロガーになったのですが、大学生こそブログをやるべきだと思っています。

なぜか!?

・大学生は時間的余裕がある
・就活に活かせる
・趣味の一つとなる

大学生は時間的余裕がある

大学生は時間的に余裕があるかと思います。

だく業に本気で励んでいる学生は暇じゃないかもしれませんが、

基本的に大学生は暇です。ですから、その日までネットフリックスを見て学生生活を終えるくらいならブログでバイトくらい稼げるようになれば、

人生の選択肢も増えるし、バイトに行かなくてもお小遣い稼げますよね!

就活に活かせる

多くの人が、就活の面接で、バイトやサークルの話をする中、

ブログで数万円稼ぎました!

ブログでライティングや上位表示のために分析をした!

読まれる文章を書くために、研究した!

そんな学生の方が、企業から見て目立つ存在となりますし、採用したいと思えます。

せいや
せいや

特に、IT系にいきたいと漠然に思っているのなら、ブログは、やっておいて損はないです!

ブログを通して、最低限のITの知識も学べます!

趣味の一つとなる

ブログは稼ぐためにやっている人ももちろんいます。

しかし、文章を書いて誰かに見てもらえると言うことは、楽しいものです。

大学生という期間は、人生で最後のモラトリアムです。

自分の趣味がない人は、趣味を見つける目的として始めてみる。そんな心意気でも十分始めるにはもってこいでしょう!

せいや
せいや

最終的に収益にもなればもっと最高ですね!

おすすめのブログの始め方

今回は、お金を稼ぎたい方向けと稼がなくていい方向けに分けて説明します。

まず初めに、稼がなくていいなら、無料ブログをしましょう!

稼ぐ目的がないなら無料のブログで十分です!

おすすめの無料ブログ3選

逆に、稼ぐ目的であるのならば、wordpressというツールを導入する必要があります。

wordpress自体は無料ですが、導入にお金がかかります。(毎月1000円程度)

僕のブログもwordpressを利用して毎月数十万円とか稼いでおります。

ですから、あなたが稼ぐことを最終的に想定しているのでしたら、wordpressで始めてみましょう!

4ヶ月で31万円稼いだブログの始め方

ブログ月収30万円までの最短ルート

ブログ月収30万円まで、最短ルートで稼ぐなら..

SNSを活用することがおすすめです。

Twitter、インスタ、Tiktokなど、いろんなSNSがある中、自分が得意なSNSで発信をしていきましょう。

僕は、SNSを活用することで収益化成功しました。

ですから、各種SNSを活用することで、収益は、倍増していきます!

ブログを始めるにあたってよくある質問

よくいただく質問を解説しました↓

Q
ブログでどれくらいで稼げるようになるか?
A

人によりますね。平均3ヶ月で数万円は、SNSを駆使すれば可能です。SNSを使わないと2年はかかると思ってください。

Q
ブログは、毎日記事を書かなきゃいけませんか?
A

そんなことないです。僕は、気が向いた時に書く感じです。

Q
何記事で収益化できますか??
A

1記事あればできます。ですが、ある程度稼げるようになるまでは、100記事くらいは欲しいですね

-ブログ