広告 未分類

ブログは稼ぐ以外の目的もある。【人生のアウトプット】

今回は、お金を稼ぐというよりかは、それ以外にも大事なことについて語っていきます。

そもそも、僕は、仕事にしたくてブログを始めましたが、今では違う側面もあるなと思っております。

それは、アウトプットです。

自分の今までの知見や経験をアウトプットする機会って、学生じゃなくなると機会がなくなる。

最近、あなたが学んだことって、紙やメモに書き出した?

言葉に残さないと、それって、記憶として薄れていつか忘れる。

それを文字や画像として残して、かつ、誰かの役に立つのがブログ。

僕が、SNSを伸ばしてブロガーになった知識も誰かの役に立っているし、

僕が仮に記憶喪失になってもそのブログを見れば、やり方を理解して挽回できる。

ブログって、人生のアウトプットだと思うんですよね。

ブログは書いたら終わりじゃない。

書いた後も、時間が経った後に見返して、書き換えて改善を繰り返す。

この記事の「アウトプットがブログなんだ!」という記事も、いつかみて、確かにそうだったと思う日がきっとくる。

有益な情報はこの記事にはなかったかもしれないが、ブログ記事はアウトプット。

ついつい、アフィリエイト商品ばかり紹介してませんか?

本当に価値ある情報を提供していきましょうね!

-未分類