広告 お金/投資

不労所得!?高配当株に投資するべき理由【米国株】

あなたは将来の不労所得を手に入れる方法を探していませんか?

高配当株に投資することで、毎月の配当金があなたの口座に振り込まれるかもしれません。

特に米国株は高配当株の宝庫です。

なぜなら、米国企業は配当政策に力を入れており、安定した利益を上げることが多いからです。

では、なぜ高配当株に投資すべきなのでしょうか?

その理由を探っていきましょう。

このサイトの運営者

高配当株の魅力

高配当株には、以下のような魅力があります。

1. 安定した収入の確保

高配当株に投資することで、安定した収入を得ることができます。

例えば、配当利回りが5%の株式を保有している場合、投資額の5%が年間で配当金として支払われます。

これにより、毎月の生活費や将来の資金計画を立てる際に安心感を持つことができます。

せいや
せいや

僕も、5~10%の米国株に投資してます!

2. インフレに強い

高配当株は、通常の預金や債券よりもインフレに強いとされています。

なぜなら、企業の利益が上がれば配当金も増えるため、インフレによる資産価値の低下をカバーすることができるからです。

将来の経済状況が不透明な中で、インフレリスクを軽減するためにも高配当株への投資は有益です。

せいや
せいや

円の価値も弱いため、日本円ではなく、外資系の資産を持つことも大事です。

3. 長期的な資産形成

高配当株への投資は、長期的な資産形成にも役立ちます。

配当金を再投資することで、資産が複利で成長していくため、将来的な不労所得の確保につながります。

また、配当金が増えれば増えるほど、将来的な収入の安定性も高まります。

せいや
せいや

配当金でそのまま株を増配するのもありですね!

米国株の魅力

米国株は高配当株の宝庫と言われる理由は以下の通りです。

1. 大企業の多さ

米国には多くの大企業が存在し、その中には高い利益を上げる企業も多くあります。

これらの企業は、配当政策に力を入れており、投資家に対して高い配当金を支払うことが多いです。

せいや
せいや

実は、日本の2倍くらい配当金が高い。

なぜなら日本よりも株に興味がある人がアメリカは多い。

2. 安定性の高さ

米国企業は、市場が不安定な時期でも安定的な利益を上げることが多いです。

また、米国の経済規模やグローバルなビジネス展開により、企業の成長性も高いと言えます。

これらの要素から、米国株は安定した収益を期待できます。

せいや
せいや

GAFAもそうだけど、世界を股にかける企業の多くは、アメリカ。

アメリカが今後は安全です!

3. 為替リスクのヘッジ

米国株に投資することで、為替リスクのヘッジにもなります。

なぜなら、米国株は米ドル建ての株式であり、日本円との為替レートの変動によって、投資額や配当金の価値が変動することがあります。

円安になれば、投資家にとってはメリットとなります。

せいや
せいや

円だけで、資産を保有しているのは危険!

日本は、コレから少子高齢化社会。もはや先進国ではなくなる....

米国株のデメリット

もちろん、デメリットもあります。

それは、配当金のかかる税率が増えるということ!!!

日本の株は、配当金の20%が税金で取られてしまいます!

海外の株の場合、海外の税金も取られてしまいます。

アメリカの場合、10%アメリカに取られてしまうので、日本の配当金にかかる税金と合わせて30%取られてしまいます。

それでも、なお、米国株のほうが、配当金が大きかったりします笑

実際の配当金はでかい

実際に配当金をもらいました!

なんとこの株は毎月配当金がもらえる!

9株という中途半端なんだけど、1ドルもらえてる。

1株2000円くらい。1年で配当金1ドル。つまり利回りは、8%近いです!

せいや
せいや

こんな感じで、美味しい株を知ってるだけで、毎月もらえたり、高配当株を買えるんよね!

僕が実際に投資している銘柄詳細はこちら↓

死ぬまで持っておきたい米国株

せいや
せいや

下記も結構穴場だよ〜!

日本人が知らない高配当米国株6選

【まとめ】

高配当株への投資は将来の不労所得を手に入れるための一つの方法です。

特に米国株は高配当株の宝庫であり、安定した収入を得ることができるでしょう。

また、米国株の魅力は大企業の多さ、安定性の高さ、為替リスクのヘッジなどです。

これらの要素から、米国株への投資は将来の資産形成において有益な選択肢となります。

是非、高配当株への投資を検討してみてください。

せいや
せいや

他の株に関する記事はこちら↓

no image

お金/投資

2024/4/21

配当金でお小遣いが貰える?年100回配当金が貰えるおすすめ銘柄も紹介

「投資」と聞くと、多くの人がリスクや複雑な手続きをイメージするかもしれません。 しかし、最近では配当金を受け取ることができる投資方法が注目されています。 配当金とは、株式や投資信託などの投資によって得られる利益の一部です。 この配当金をお小遣い代わりに使うことができるのです。 本記事では、配当金に関連する情報を紹介し、さらにおすすめの銘柄も提案します。 配当金とは何か 投資に興味がある方は、配当金という言葉に一度は耳にしたことがあるかもしれません。 配当金とは、株式や投資信託などの投資を通じて得られる利益 ...

no image

お金/投資

2024/4/21

お金を増やしたい初心者必見!お金に働いてもらう簡単な始め方とは?

お金を増やしたいと思っている初心者の方々に質問です。 あなたはお金に働いてもらう方法を知っていますか? 初心者でも簡単に始めることができる方法があるんですよ! 貯金が数万円でもあれば始められるよ! 僕と一緒に資産を増やしていこう! お金に働いてもらうには? 1. 資産運用にチャレンジ! お金を増やすためには、お金を働かせる方法を考える必要があります。 その一つが資産運用です。 銀行に預けているだけではお金は増えませんが、資産運用をすることでお金を増やすことができます。 株式投資や不動産投資など、さまざまな ...

お金/投資

2024/4/12

一番安い手数料でビットコインを購入する方法とは?徹底比較してみた!

そんなお悩みを抱えている人に、今回、ビットコインを購入する際の手数料って、会社によって全然違うのをご存知でしたか? 今回は、僕自身、5つくらいの会社でビットコインを購入しております。 その中で、最も安く買えるお頃はどこなのか調査していきました! どこの会社で調査したのか? 国内主要4大ビットコイン会社とbybitと呼ばれる会社で調べてみました! coincheck bitflyer bittrade GMOコイン bybit bybitは、世界で第3位のビットコイン取引所です。 人口的にもそうですが、今回 ...

バフェッサが怪しいから実際に無料講座に申し込んでみたら...【口コミあり】

お金/投資

2024/4/10

バフェッサ新NISA講座が怪しいから無料投資講座に申し込んでみたら...【実体験と口コミまとめ】

日本一の投資スクール「Global Financial School」から、名称変更し、バフェッサになりました! 2024年最新版の新NISA対応の投資講座動画。 スマホやPCから動画が見れるので自宅でも簡単に学ぶことができます。 30万人が受講したと言われている投資の達人になる投資興亜の実態はどうなのか? 僕自身が、バフェッサの講義を受けてきたので、実体験とともに話していきますね! ちなみに僕自身、この動画で投資を始めて4ヶ月で+15万円ほどプラスになりましたよ! (もちろん、投資は自己責任ですが僕はや ...

見やすい株アプリおすすめ1選【投資初心者からベテランまで】

お金/投資

2024/3/5

【怪しい】moomoo証券とは?口コミや評判と手数料を徹底解説!

今回は、初心者からベテランまでお薦めできる投資アプリについて解説していきます! 3月限定キャンペーン中! 条件は、1万円以上の入金!そのあと出金でOK!  ・ 本キャンペーンはエントリー不要です。 特典1・キャンペーン期間中入金条件を満たしたお客様は累計入金金額に応じて、相応回数の抽選に参加できます。 ⅰ 累計入金1万円以上30万円未満のお客様は入金反映後30日間日次平均資産額が1万円以上(株式や現金を含む)の条件達成:抽選券1枚 ⅱ 累計入金30万円以上のお客様は入金反映後30日間日次平均資産額が30万 ...

-お金/投資