広告 副業

普通の大学生がフリーランスに憧れて、なるまでにやったこと

こんにちは!セイヤです!

今僕は、大学4年生なのですが、今現在、フリーランスとして活動しております。

大学の授業は、オンラインの授業を履修して、授業を受けながら、仕事して観光とかして過ごしてます。

友達からは、

ハッピーな人
ハッピーな人

社長!?どうやって稼いでいるの!?

やらなにやら、「?」がたくさん出てる状態なので、きっと、どういう仕組みで稼いでるのかもわからない人が多いのかなと思ったので、稼ぎ方もこの記事では解説します。

このサイトの運営者

そもそもなんで、フリーランスに?

僕は、アルバイトで、上司から指示を出されることが嫌いでした。

人から指図されるという行為が嫌いなんですよね。(上司はとてもいい人ではあった)

人を指図するのではなく、指図する側になる→独立するしかね〜なと思うように。

でも、才能もないし、何ができるのか。とりあえず色々な副業に手を出した。

古着転売、せどり、プログラミング、ネットショッピング運営、デザイン画像制作、動画編集、

どれもやってみて稼げるようになったものの、なんか楽しくない...

楽しく稼げることを模索しながらバイトをして生活をしておりました。

そんななか、毎日見ているアプリ、「インスタ」で稼ぐことはできないか?

そう思い、車のメディアアカウント発信を2022年の10月24日に開始しました!

今では、こんなにフォロワーさんに恵まれていますが、

https://www.instagram.com/seiya_sns_life/

2023年の1月2日には、運用開始2ヶ月2週間でフォロワー200人達成で喜んでいました。

この最初の3ヶ月は、本当に伸びなくて、辞めようか何度も迷いましたが、車の最新情報を調べたり、車を安く購入する方法を調べていくうちに、もっと車について知りたいと思い、投稿を継続していました。

2023年1月22日には、フォロワー1000人を達成し、一気に伸びました。

そして、今に至ります。

ある程度、収益も立つようになり、月収も最低30万超えるようになりました。
(大学生でそんな大金を1ヶ月で稼げると調子に乗ってしまってました...笑)

そこで、そのタイミングで、ずっと憧れてた海外に、住んでみようと思い、今回物価も安く、一人旅でもオススメと言われているタイやフィリピンなどをバックパックしながら海外で仕事するなんてことも..

せいや
せいや

昔から、漠然と海外やフリーランスに憧れを持っていた!

今現在、実家を拠点に生活してます。

僕の過去の稼ぎ手段

今までやってきた副業でもチラホラ稼いでおります。

しかし、メインの収益は、ブログとSNS、自分の商品の収益です。

何より、場所に縛られないのと、自分がやってて楽しいことなので、ブログとSNSが主軸です。

自分があまりやりたくない仕事(自分じゃなくてもできる仕事)は、
女子大生や主婦さんを雇ってお願いしています。

ここで、みなさんに僕は、具体的にどこから収益を得ているのか一つ一つ話していきますね!笑

1.アフィリエイト

僕の収益の6割はこちら。

(最近は、アフィリエイト以外に注力してますが、最初はアフィリエイト注力がオススメです!)

一度は耳にしたことがあるかもしれません。

アフィリエイトとは、

って感じで、要は、紹介料を僕がいただいてる感じです。

せいや
せいや

アフィリエイトは、紹介料をいただく感じ!

難しいよね笑!他の具体例も↓

簡単な例で表すと、例えば、みなさん!、Paypayのアプリやメルカリのアプリを使っていると思います。

1人友達を招待すると、招待した人には、アプリで使えるポイントが500円とか1000円分もらえると思います。

それを、リアルの友達じゃなくて、知らない人を招待してるのがアフィリエイトだと思ってください。

結論!要は、紹介料!

せいや
せいや

なんだかよくわからない人は、とりあえず紹介料と覚えておけばOK!

コレを僕は、ブログでアフィリエイトをしつつ、でも、それだけでは、誰にも見てもらえないので、SNSで集客(興味を持ってもらう)して、ブログに飛んでもらってるって感じです。

コレをひたすらにやってる感じですね。

せいや
せいや

僕のブログに今までの稼いだ方法は全部載せております!

2.自分の商品やオンラインサロン

アフィリエイトがうまく行くと、自分の商品を売りたくなります。

アフィリエイトで僕は月100万円以上稼いでいるのですが、自分の商品も売りたいなと思うようになり、自分の知識やノウハウを商品かして売ったり、サロンを運営したりと、さまざまな方法で収益を得ております。

自分の知識やノウハウなどを情報教材として販売したり、長期間サポートして収益を得たり!

せいや
せいや

アフィリエイト以外の収益でも、月100万円稼げるようになりました!

もちろん、アフィリエイトでも稼ぎつづけたいので、そちらも怠らずに頑張ってます!

3.広告収益

TiktokやLINEVOOMなどからショート動画の広告収益をいただいております!

少ないですが、月10万円以上は、いただいている感じです!

こちらは、稼ぐ目的でやるというよりかは、バズらせる力を維持するためにやってます!

せいや
せいや

再生回数に応じて、広告収入をいただけるので、再生されなければ、お金にならない..

そのため、僕は、バズらせる力を落とさないようにトレーニング目的でやってます!

今は、Youtube、Tiktok、LINEと広告収益をいただけますが、今後、インスタでも広告収益化が本格的に始まります!

そうなると、広告収益だけで、月30万とか行くと思うので、それだけで、僕は生活できる...笑

4.その他、色々

過去に、僕は、プログラミングをやっていたので、そちらの仕事も来たらたまにやる程度。

また、サブスク報酬もあるので、そちらでもちょろっといただいております。

あとは、僕が把握しきれていないけど、、みたいな報酬をいただいてるところもあります。

放置で月数万円とか発生するキャッシュフローがあります。

また、株式投資もしているので、そちらでもいくらか配当金や金利などの報酬をいただいております!

投資向けのブログも今後強化予定です!

もちろん、ここまでは簡単ではなかった

僕は、今輝いているインフルエンサーに比べて後発です。(遅くから始めた人)

2022年10月に始めました。1年未満で、2022年の年収を1ヶ月で稼げるようにもなりました。

自分でも驚いていますが、こんな未来もみなさんも頑張り次第でいけます。

驚かれますが、僕は普通の大学生です。車が好きなただのガキです。

みなさんも特別何かできる!なんて人は少ないかと思います。

しかし、どんな人でも、やり方次第で、月30万とかは、自分の力で稼ぐことができます。

多くの人は、会社に属して、自分で稼ぐ喜びを味合わずに死んでいくでしょう。

せいや
せいや

自分の力で1万円とか稼げると、最初はめちゃくちゃ嬉しい!

僕は、2022年は、東京都内に住んでました。そこで、出会う人生を楽しそうにしている人たちは、ほとんど、自分の会社を持っていたり、起業家だったりでした。

お金持ちになりたいよりも、僕は、好きなことをしながら楽しくいきたいという気持ちが強かった。

そのため、楽しそうに生きてる人と同じように、僕も何か、好きなことから始めようと思って、
毎日見ているインスタを仕事にしました!

好きな車の情報発信から、SNS攻略のアカウントを立ち上げ、今に至ります。

せいや
せいや

紆余曲折はありますが、いろんな本を読んで勉強したりでここまで来ました!

まとめ

いかがでしたか!?

僕は、いろんな人に、

ある女性
ある女性

ノマドワーカーっていいな!フリーランスになりたい!

ってみんな口を揃えて言います。

みんながみんな、フリーランスのほうがいいよってわけではないですが、

フリーランスになって、家で仕事したい!会社行きたくない!

そんな理想も叶えられるのがフリーランスです。

このブログでは、ネットで稼ぐことをメインとしたブログ記事を書いています!

せいや
せいや

一緒にネットを通じて、パソコンで稼いでいけるように頑張りましょう!

どのくらいで稼げるの?

と質問がきますが、それはあなた次第です。1ヶ月で1万円稼ぐ人もいれば、3ヶ月で1万円稼げる人もいます。

やる気や容量の良さなども、人それぞれなので、一概には言えませんが、3ヶ月頑張れば、副業と言えるほど稼げるようにはなるでしょう。

結局は、やるかやらないかあなた次第。1年後は、月100万円を達成しているかもしれません。

100万円を掴むかどうかもあなた次第です。

僕が最初にやったインスタブログの始め方↓

-副業