広告 ブログ

ブログ記事100個書いたブロガー大学生のアクセス数

こんにちは!SNSブロガー大学生のせいやです!

今回は、ブログ記事を105個書いてきて、思ったことや感じたことや分析結果を紹介していこうと思います!

僕の流入はこんな感じ!

Socialが、SNSからブログに行った人。

Directは、どこから流入したか不明。OrganicSearchが、googleの検索エンジンから流入。

大体、僕のブログの7割は、SNSからの流入だと思います。
2割もgoogle検索で流入していることに驚きました。

(SEOには、全然注力せず、SNSからの流入しか考えていなかったため)

ブログ記事100個書いて思った

スタートラインに立ったばかりって感じ。ブログ100記事書いてて月100万も稼いでいる人もいれば、100円しか稼げていない人もいる。

ウンコみたいな記事100個あっても誰もみない。

それよりも、めっちゃ有益な記事が、100個あれば、他のもみてみよう!ってなる。

だから、これからも、基本的に有益すぎる内容を9割発信して、1割は、自分が好きなことを発信していこうと思う!(この記事も自分が好きなこと)

100記事書くのは、何気すごいこと

同じ時期に、ブログを始めた知人を3人ほど知ってますが、もう何しているのか、SNSは未更新。

99%は、100記事書く前に消えて行くなって思います。

100記事書けば、稼げるようになると言い切れませんが、100記事も書けば、絶対伸びる記事は、あるし、こーゆー記事が伸びるなら、この切り口で書けば、もっと伸びるかも?

みたいな、集客路線が広がります。

せいや
せいや

また、パソコンが苦手で始めたのなら、タイピングのスピードはとっくに早くなっているでしょう。

100記事までの日数は?

大体半年、経たないぐらいです!

180日間と仮定したら、2日に1記事書いてる感じですね。1日で3記事ぐらい書く日もあれば、1週間かかない時もあるので、そこは結構バラバラ。

自分のペースで、遅くとも1年以内に、100記事目指すくらいで良いと思います!

せいや
せいや

僕の場合、このブログ以外にも記事書いてるから、結構バラバラ...

これからブログを始める人に言いたい

今や、SNSだけでなく、google検索からも、ちょろっと流入してますが、

SNSを頑張らないと未来はありません。

SNSでそこそこ流入があって伸びているおかげで、googleも、良いブログと認識してくれてると思います。

SNSを伸ばして、流入させるのが手っ取り早いと思います!

ですから、SNSを頑張りましょう!笑

また、ゴミみたいな記事100個より、めっちゃ有益な記事10個のが良いです!

質を重視していきましょうね!

-ブログ