広告 ブログ

Googleアドセンス広告がクリック型からインプ型に報酬形態が変わった件

こんにちは!せいやです!

今回は、Googleアドセンスの仕様が変わったことについて解説していきます!

それは、クリック型報酬からインプレッション型になりました!

今までのgoogleアドセンスでもインプレッションでも収益は発生しましたが、雀の涙でした。

つまりクリックされないとほぼ報酬にならなかったのです。

せいや
せいや

(そのため、無理やり画面に表示させるブログが多発した)

今回は、今までのブログでの稼ぎ方と、コレから2024年の稼ぎ方について解説していきます!

2024年2月からインプレッション広告が始まりました

クリック型広告とは?

広告を表示されたユーザーが、広告をクリックすると、報酬が発生します!

1クリックあたり、15〜100円くらいの単価感かなと。(ジャンルによって変動)

せいや
せいや

ネットで記事を見てるとこんな画面出てきますよね!

コレを見られるだけでも報酬が発生するのです!

今までは、どれだけユーザーが訪れようと、クリックされないと報酬にならなかったのです!

ですが、コレからは、より収益性が高くマネタイズできるようになったのです!

せいや
せいや

(それに伴い、インプ稼ぎの人もTwitterみたいに増えそう)

インプレッション広告とは?

これは、もう表示されるだけで、収益が発生します。

つまり、どれだけ、自分たちのブログを回遊するか。

滞在させるかによって収益性は変わります。

せいや
せいや

つまり、良い記事を書いている人が勝つってことだね!

実際稼げるようになったの?

僕のブログの収益は、5000〜8000円くらいを行ったり来たりしていたのですが、
インプレッション型になってから1日あたり300〜500円ほど

せいや
せいや

少し収益性が上がりましたね!

Twitterの口コミを見てみると

良いニュースと捉えて良さそうですね!

ブログで収益化するなら

とは言っても、アドセンス広告では、稼げる金額もたかが知れてるって感じですね。

イメージこんな感じなんですよね↓

せいや
せいや

僕はコレからもアフィリエイト広告メインでいきます!

ですが、アドセンス広告は、最初の1円を稼ぎやすいので、o→1達成はアドセンスをお勧めします!

始め方はこちら↓

まとめ

いかがでしたかね?

Googleアドセンスメインでマネタイズしている方にとっては朗報!

って感じのニュースですね。

もしまだブログで終映化できていないならアドセンスサポートなども行なっております(0→1達成ならアドセンスがお勧め)

Googleアドセンス合格までサポートプラン

Googleアドセンス合格まで、寄り添ってサポートします。(合格すれば、見られるだけで不労所得)

書いていただいた記事も一つ一つ見させていただきます。その上でFBを送ります。

僕自身、Googleアドセンスメインで稼いでいないですが、毎月5000円ほど稼いでいます。
(最小限の広告でこれなので、増やせば3万くらいにはなる)

サポート付きのアドセンスマネタイズはこちら

購入後の画面をよく確認して案内を進んでください

■注意事項■

★購入後の、返金交換は受け付けません。

★サーバーの移管や移行は行っておりません。

★WordpressのCSSカスタマイズ、ページ追加などの作業はお断り、または別途追加料金が掛かります。

★本商品は購入された時点で契約開始とさせていただき、納品後のトラブル対応、また購入後のキャンセルや返金には対応致しません。

-ブログ