収益公開youtube

広告 Youtube

【Youtube収益公開】登録者数1000人から1万人の収益は?【更新型】

ある人
ある人

Youtuberってどれくらい稼げるの?

1000人でどれくらい稼げるのか知りたい!

ある女性
ある女性

そんな「なぜ」を解決するのが、この記事です!

みなさんごきげんよう!せいやです!

今回は、僕自身、Youtubeの広告収益化を果たし、登録者数1000人からの収益も大公開していこうと思います!

最後までお付き合いいただければと思います!

現在、僕は、SNSを駆使してフリーランスになりました。

元々、Youtubeは広告収入ではなく、別のやり方で収益化を果たしておりました。

せいや
せいや

そのやり方も今回は解説していきたいと思います!

収益公開でBANはされるのか?について↓

開示してOKだけど、推定収益は、NG

振り込まれる確定した金額は、OKなんだよ!

せいや
せいや

僕は推定収益より確定収益の方が多かったよ!

このサイトの運営者

Youtube1000人達成するまでに稼いだ方法と金額は?

動画で解説しております。はっきりした詳細が気になる人はこちら↓

ズバリ...いくら?

会社員の月給は超えている!

もちろん、これは、僕がSNS初心者ではないのが一番強いです。

僕は、インスタなどで多少の影響力があるので、それらのノウハウを活かしているのもあります!

ここから数万円程度、広告収益はいるのいいなってことで、広告収益化に向けて頑張ったって感じです!

Youtube1000人→一気に1万人の収益公開

2024年2月の私の登録者数は、14600人です。

1月には、2000人ほどでしたが、一気にショート動画がバズり、1万人ほど増えてしまいました。

広告収益化を達成したのも、2月入ってすぐになります。

詳しい再生回数や動画投稿本数などは、動画で解説しました!↓

上記動画の内容を下記にも記しておきます!↓

  • 1.収益額
  • 2.実際の投稿数や再生数
  • 3.Youtubeを始めた理由
  • 4.本業とYoutubeの両立
  • 5.これからの目標

1.収益額

ですので、2月の広告収益を発表しようと思います↓

ズバリ...

247,506円

登録者数1万人のYoutuberの実態はこんなもんでした!

2.実際の投稿数や再生数

視聴回数は圧倒的にショート動画!

投稿本数は、ショート動画に関しては、150本以上上げました!(過去のストックを上げただけ)

せいや
せいや

横の長編動画に関しては、10投稿ほどでした!

3.Youtubeを始めた理由

僕自身学生で、今年の4月からフリーランスで収入の柱を一つでも作って

心に安心を作りたいというのもあります。

また、今では学生では免除だった年金あるし、奨学金の返済もあるので、

これから今まで以上に出費が増えると思ったからです。

あとは、インスタとTiktokなどである程度伸ばせたので、

最後の難関っぽい感じがあったYoutubeに参入しました。

4.本業とYoutubeの両立できる?

僕の場合、学生が本業で、インスタが副業で、Youtubeは、更なる副業って感じです。

ぶっちゃけ可能です。

まず、この動画を見ている時点で、1日に1時間以上SNSに時間を割いている人がほとんどだと思うので、その1時間で撮影とか編集はできます。

本業がどんなに忙しくても、

本気で時間を作れば、誰だって、

本業を辞めずにできます。

もちろん、ダラダラ、ゴロゴロする時間は減ったけど、

充実した毎日を送れてます。

5.これからの目標

銀の盾をもらうことです。

今のこのアカウントでは難しいと思います。

ジャンル的にも、副業とか、ビジネス系で、

個人レベルのアカウントでは厳しい。

ので、僕は新規アカウントで、

銀の盾をもらうことを目標に頑張ります!

新規アカウントも、概要欄に貼っておきます。

では、実際に、Youtubeの広告収益化を達成するにはどうしたらいいか?

条件を下記に話していきます!↓

Youtube広告収益化の条件


YouTubeの広告収益化条件は定期的に変更されることがありますが、一般的な条件は以下の通りです。

  1. チャンネル登録者数の要件: チャンネル登録者数が1,000人以上であることが求められます。
  2. 視聴時間の要件: 直近の12か月間に合計4,000時間以上の視聴時間がある必要があります。
    つまり、チャンネル全体で4,000時間以上の視聴時間を獲得する必要があります。
  3. コンテンツの遵守: YouTubeのコミュニティ ガイドライン、著作権ポリシー、広告ポリシーなどの規約を遵守している必要があります。
    (例: アダルトコンテンツ、暴力的または不適切な内容などはNG)

これらの条件を満たすと、YouTubeパートナープログラムに申請して、広告収益化が可能になります。

ただし、申請が承認されるまで数週間かかることがあります。

せいや
せいや

僕の場合は、6時間ほどで終わりました!

僕が苦戦したのは、4000時間の達成でしたね!

ショート動画の方でも収益化できますが、難しいので、横編動画で挑戦しました!

そこらへんの苦悩などの話は、この動画で語っております。

1再生あたりの収益はいくら?横の動画と縦の動画で比較

僕自身、ショート動画と横編の長編動画どっちもあります。

どっちの方が稼げるのかという話をすると、広告単価は、横の長編動画です。

しかし、ショート動画はバズりやすい傾向もあるので、どっちがいいかということに対して結論は言えません。

僕の場合、初月の収益に関しましては、ショート動画の方が圧倒的に多いです。(バズったから)

横編動画の場合、1再生あたり0.6円

ショート動画の場合、1再生あたり0.015円

せいや
せいや

僕の場合こんな感じになっております!

正直なところ、ショート動画だけで食べていくのは難しいなと感じました。

運要素が強すぎるためです。

横動画を載せていき、再生回数を増やしていくのが賢明かなと思います。

ショート動画で伸ばす落とし穴

ショート動画の普及により、短期間で登録者数を爆伸びしているアカウントも増えてきています。

しかし、ショート動画で伸ばした人の横動画の再生回数は低い傾向にあります。

例えば、名前のない少年というアカウントを見てみましょう。

ショート動画が面白いアカウントです。ショート動画はとんでも無くバズっています。

しかし、横の動画の再生回数は、3000程度で落ち着いてます。

実際、僕もショート動画がとんでも無くバズってしまいました。

その結果、横の動画がそんなに伸びない事態に。

ショート動画で伸ばすとそのような弊害があるので、Youtubeで多くの額を稼ぎたいと思っている方は頭の片隅に入れておきましょう!

せいや
せいや

僕の動画は、平均1000再生ほどです...

Youtubeの編集で使っている動画編集ソフト(無料)

僕は、無料のアプリのCapcutを使用しております!

僕が愛用してる無料動画編集アプリ

僕が、スマホでもPCでも愛用している編集アプリがこちら↓

Capcutを無料ダウンロード

Youtubeの編集からショート動画の編集まで、これで全て完結しております!

無料とは思えないほどのクオリティの動画を作れます!

せいや
せいや

僕もこれで総再生回数1億を突破しました!

Youtuberになるのではなく、動画編集者として稼ぐ方法も

0からYoutubeで収益化するには結構大変です。

Youtubeの企画力だけでなく、撮影から編集までやることが多いです。

まずは編集だけでも、学んで動画編集者として副業を始めてみるのもおすすめです!↓

他の媒体と駆使すると爆発的に伸びて稼げる

僕自身、元々、Youtubeで稼ごうとはしていませんでした。

ブログに人を流して商品を売るためにやっていたのです。

そのため、ブログの集客のために、Youtubeを始めたのがいちばんの要因です。

その結果、うまくいき、数十万円とか稼げるようになったのです!

詳しくは、下記で解説しているので、ご覧ください!↓

僕のYoutubeでは副業に関して発信しています!

インスタ副業を始めてみたい!って人や、今まで10個以上をやってきた副業経験から語っております!

気になる人は他の動画も!↓

【3ヶ月で5万】インスタで5万円稼ぐまでにやったこと/インスタアフィリエイトのメリットも紹介

【永久保存版】インスタアフィで月収50万円稼ぐ方法

【スマホだけ】大学生の僕でも稼げた簡単な副業5つを紹介します。

【時間がない人必見】30分作業でインスタ毎日1万円稼ぐには? 【インスタ副業】

【最新版】インスタ1ヶ月で1万フォロワー達成する方法【完全版】

-Youtube