広告 副業

【不労所得で月5万?】空いている土地を駐車場として貸す副業

こんにちは!せいやです!

今回は、余っている土地を駐車場として貸して収入を得るサービスについてご紹介します!

どんな土地を貸し出せるの?

駐車場なので、バイクや、軽自動車を停められるスペースがあればOK!

特別広いわけでなくても大丈夫だよ!

どうせ、需要があるのは、都会だけでしょ?

実はそんなこともありません。田舎でも、実は需要があります。

Aさん
Aさん

へそくりで買ったバイクを奥さんにバレたくないが、

置き場所に困っている

Bさん
Bさん

息子が車を買って、自分の家では置ききれなくなった

Cさん
Cさん

友達の家に遊びに行きたいが、駐車する場所がない。

などなど、意外にもニーズはあるものです。どんなニーズなのかは人それぞれですが、空いているあなたの土地を使いたい人はいます!

せいや
せいや

僕は、家から少し遠いところを月契約で借りているのですが、

近所の家の空いてる駐車場のが、いいな〜って思ってます。

その人が、このサービスを利用していれば...

駐車場を貸し出すサービス→特P

「特P(とくぴー)」とは、日本最大級の駐車場予約サイト。スマホやパソコンから、全国の駐車場の検索と事前予約がスマートにできるサービスです。

たとえば、渋谷周辺で駐車場を探したい時、ブラウザで特Pを開きます。目的地を入力して検索するだけで、マップ上に予約できる駐車場がピンで表示されます。ピンには料金が表示されているので、料金の比較も簡単。

駐車場予約も可能!

駐車場貸し出しに、特Pが良いメリット

  • 初期費用・運営費用が0円。
  • スマホで登録してすぐに貸し出せる。
  • 駐車できれば、更地でOK

さらに、駐車場を貸し出すサービスは他にもあるのですが、ここは手数料が他社に比べて少ないかつ、利用者数も多いです。

どれくらい稼げるの?

実際どれくらい稼げるのか?イメージできるように、3つの例を出します!

まとめ

いかがでしたか?僕は借りる側でしか利用していないですが、貸す側でも空きスペースを貸すだけで、副収入になるので、余った土地がある人には、ぴったりなサービスです!

こんな稼ぎ方があるんだな!って参考になれば幸いです!

結構田舎ほど需要があったりします!

せいや
せいや

田舎って駐車場逆にないんですよねw

だから結構、あったら助かります!

都内の人に限らず、自分の家のバイクや車の駐車スペースかしてみてはいかがですか?

-副業