こんにちは!せいやです!
近年。ますます、電気自動車の復旧が始まっている中、いろんな問題点があります。
それらは、
・充電の時間
・満タン時の航続距離
ガソリン車から、EV車に乗り換えようにも、上記2点がネックになるかなと思います。
ですが、それらを解消する電気自動車が出たらみなさんはどう思いますか?
今回は、誕生したら世界が変わると言われている永久バッテリーについて解説していきます!
開発中の永久バッテリーって何?
今の電気自動車は、リチウムイオンバッテリーなどの、液体電池を使用している。
これに対して、開発中の永久バッテリーは、固体電池で次のような利点がある。
・安全性と耐熱性の高さ
・航続距離の伸長や急速充電、長寿命化などが可能
上から1つずつ解説する
安全性と耐熱性の高さ
電気自動車の発火率は、ガソリン車よりも低いですが、火災の原因のほとんどがバッテリーです。
理由は、耐熱性の低さ。
永久バッテリー(固体電池)になると、それは解消されると言われています。
安全性も向上するんだね〜!
航続距離の伸長や急速充電、長寿命化などが可能
今の電気自動車の航続距離は、テスラで600km。(ガソリン車と同じくらいですごい)
充電は、テスラの急速充電スポットでは、40分で80%〜満タンにできる。
しかし...!
永久バッテリーでは、1回の充電で1600kmも走ることができ...!
15分で充電満タンにすることができてしまう!
つまり、この永久バッテリーが開発されたら、テスラ超えもありうる...
これがいちばんの大きなメリットだね!
さらに、テスラのバッテリーは難点が...
テスラのバッテリーの交換は、200万円ほどかかります。
スマホのバッテリーと同じく、使っていると、バッテリーの質や性能が落ちていき、満タン時の航続距離などが落ちます。
まあ、40万キロくらいまでなら交換する必要ないと言われています。(日本ではもう少し走れなそう)
あくまで距離数ですが、使い方や寒冷地などは、もっと早めの交換が強いられるでしょう。
更なる永久バッテリーの利点
・軽い
・価格が安い
・充電回数が減り、バッテリーの寿命長持ち
などなど、さまざまなメリットがあります!
現在、電気自動車は、ガソリン車の+200万円ほどします。
しかし、永久バッテリーが誕生すれば、ガソリン車と変わらない価格帯で販売することが可能!
ガソリンよりも電気で走ったほうが安いです。
初期投資が安くなれば、ガソリン車からEV車にシフトするのも近い将来、来ます。
電気自動車は、オイル交換などがないから、維持費も安く済みます!
テスラの株価は、120倍になった
2010年に100万円投資してたら、120倍の1億2000万円になってます。
でも、そんな前から非現実的やろ!って思われる方もいるかもしれません。
では、
2020年に100万円テスラに投資してたら、2022年には、7.5倍の750万円になってます。
このように、EVの市場は拡大傾向であります。
そんな中、テスラ車のデメリットをほとんど覆す永久バッテリーができたら...
世界は大きく覆ると思いませんか?
投資家も注目する永久バッテリー
先ほどテスラ株が120倍になったように、永久バッテリーも、その可能性を秘めています!
そんなすごいバッテリーを開発中の会社はどこなのか?
13年で4000%も成長するEV市場に、今なぜ投資をするべきか?
そんな具体的な話を聞ける動画見つけちゃいました!
無料で、EVの未来や、EVに投資するべきか否かが分かります。
ちなみに、僕はこの動画を見た後に、株を購入しました!
今ならまだ1000円程度で株を買えますよ〜!
他にも熱い会社がある
ちなみに、このバッテリー会社と同じくらいくると言われているメーカーもあります。
上記を見ると、今頃になってEvや半導体に投資しているのは遅いです。それよりももっと伸び業界を知っておくことで、より投資で有利になります。
ちなみに、EVとAIよりも市場規模が大きいです。
つまり、上記よりも儲かるということ。
ちなみに、米国株を買うときは、これが一番手数料が安いです。
大手の楽天証券などは、結構持っていかれるので、外国の株を買う際はこのアプリを使うようにしましょう!
上記のキャンペーンで今、10万円の株もらえる!
まだ、株を始めてない人はこちら↓