広告 副業

SNSや副業で稼げる人と稼げない人の特徴【徹底解説】

今まで、多くの副業を始めたい!マネタイズしたい!って方も指導してきました。

その中で稼げるようになった人と、稼げない人も多くいらっしゃいます。

今回は、稼げる人と稼げていない人の特徴を解説していきたいと思います。

稼げている特徴に当てはまっている人は、そのまま実行!

稼げていない特徴に当てはまっているなら、やばいと感じましょう。

このサイトの運営者

それでは解説していきます!

そもそも、せいやは、稼げているのか?

現在、Tiktok、インスタ、LINEをメインに注力して運用しております。(もちろん、他のSNSもやっていますが、自信を持って攻略済みだと言い切れない)

もちろん、上記3つのSNSをメインにマネタイズしております。

せいや
せいや

ほかSNSでもマネタイズしているが平均すると数万円程度。

僕のおすすめは、

instagram(threadsも)

Tiktok

LINE

Twitter

この4つです。twitterは、シンプルに僕は好きじゃないので、注力してないですが、普段Twitterを一番使うよ!って方は、Twitterが良いでしょう。

僕は動画を見るのが好きなので、基本的に、動画系のSNSに注力しております。

それぞれのSNSからアフィリエイト報酬を得ているだけでなく、LINEでは、再生回数に応じた広告収益も入っていきます。

せいや
せいや

広告収入が気になる人は、こちらの記事

また、企業案件などで、報酬を得ています。

メインでは、アフィリエイトですが、それ以外にも、別の方法で収益を得ております!

稼げている人の特徴

さてさて、本題の稼げている人の特徴を述べていきましょう。

すぐ行動する

マジでこれです。稼げる人は、すぐに動きます。正直、副業とかって、ライバルが多いです。

ブログ×SNSもライバルは最近多くなっています。

しかし、なぜ、あんなにもライバルが多いのか、考えてみよう。

それは、「お金」になるからなんですよね。

せいや
せいや

魚がいない池に釣り人は集まりませんよね?

魚が釣れる池に人は集まります。

また、副業とかで成功したい人は、ニュースなどの情報を察知して、投稿にしています。

僕の場合、新型車の情報が出たら即、投稿を作成して公開します。(車のアカウントはこちら

次の日に作ろうじゃ遅いのです。なるべくその日に出た情報はその日にあげるようにしています。

SNSは、流行りがバズりやすいです。ですので、「すぐ行動できる」っていうだけで、稼ぎやすいです。

せいや
せいや

これまじです。クオリティよりも、即行動できる人。

明日やろう。週末やろうとか言ってる人は絶対忘れます。せめて今できないのなら、カレンダーに書きましょう

70%で、頑張っている人

どゆこと!?って思う人もいるでしょう。

70%で頑張るとはどういうことなのか?

それは、完璧でなくてもいいということです。

完璧であることは素晴らしいことですが、人間は誰しもミスをします。ミスをしたほうが人間味があって、好感を持ってもらえることもあります。

完璧に拘らず、とりあえず、これくらいでいいかな〜てスタンスでOK。

完璧にやろうとするから、自分の首を絞めるのです。

気軽に、やれる人が強いです。(僕なんて基本ノーテンキでやってる)

質よりも量をこなせる人

例えば、インスタの投稿を制作しているとき、細かく、3時間とか時間をかけて投稿を制作している人がいます。

正直かかりすぎです。(30分のyoutubeの動画編集してるならわかるけど)

僕の場合、インスタの投稿は、15分〜45分程度で、1つが完了します。

ここにかける時間は、なるべく少なくして、投稿を量産したほうが良いです。

初期段階ではなおさら!(クオリティは、徐々に上がっていきます。)

とりあえず!できた!上げてみよ!くらいのスタンスでいいです。

最初は量で勝負しましょう!

ずる賢い人

僕は、学生時代、いかに、楽するかしか考えていませんでした。(一応まだ学生だけど)

例えば、宿題で、漢字を100字書くみたいなとき、鉛筆を右手で2本持って同時に、2文字書くみたいなことしてました笑

このような狡賢さは、副業で活きてきます。

真面目にやる人ほど稼ぎにくいです。

例えば、ブログを書くとき、1字1字書いてる人は、稼げるようになるまで、相当な時間がかかります。

しかし、今では、ChatGPTを使えば、5分でブログは書けます。(やり方はこちら

また、インスタの投稿のネタを考える時も、真面目な人は、自分の頭の中でネタを考えようとします。

ずる賢い俺は、競合のネタをパクって制作します。(参考にしてアレンジする)

このように、自分がいかにして楽に、伸ばすか。やり過ごすか。

効率化して考えられる人が、多くの時間を生み出し結果的に、副業でも稼ぎやすいです。

稼げていない人の特徴

稼げている人の特徴に当てはまってましたか?

では、早速、稼げていない人の特徴について語っていきます。

素直じゃない人

僕も、幸い、毎日多くの方から副業やマネタイズ、SNSの伸ばし方などの相談DMをいただきます。

それらの人で、稼げない人の特徴は、素直じゃない人です。

例えば、ブログをやるなら絶対にwordpressっていう有料ブログをやるべきですよ〜!

っておすすめしたにも関わらず、数ヶ月間、はてなブログという無料ブログで運用して、

ある人
ある人

稼げないんですがどうしたらいいですか?

ってDMしてくる人がいます。

前回言った通り、有料ブログじゃないと厳しいよと、また僕は言ってます。

(正直、俺は無視したい....笑)

稼げている人が、こうしたほうがいいよ!って言ってるなら、先人の意見をしっかり受け止め実践しましょう。

先人は、時間の無駄や苦労を知っているから、こうしたほうがいいよと勧めているのです。

もちろん、中には、高額なツールや怪しいサロンを紹介してくる人ももちろんいるので、警戒するのはいいことですが、僕が紹介しているのは、月1000円程度の有料ブログです。

せいや
せいや

ぶっちゃけると、その程度の費用を払う覚悟や予算がないなら、副業は向いていないです。アルバイトをしましょう。

無料ブログで稼げない理由はこちら

優柔不断な人

どうしようやろうかな。どうしようかな。

と迷っている人は、稼げていない人が多いですね。

とりあえずやってみよってくらいの軽い気持ちで始める人が稼ぎやすいです。

稼ぎやすい人の特徴の「行動が早い人」と関係していますが、行動が遅い人はいつまで経っても、何もしません。

あなた迷っている時間で、何か生まれるものはありますか?

何もないはずです。人生の限りある時間で迷いつづけるのは時間の無駄です。

とりあえずやってみて、様子見てみるか〜くらいの人が成功しやすいです。

誰しも最初は不安です。

僕も最初稼げるか不安なまま始めましたが、始めたおかげで今、稼げてます。

迷うのではなく、やってみて、様子見できるようになりましょう!

そうすれば、副業だけでなく他の人生の中でも活きてくるはずです!

目標が明確に定まっていないひと

お金稼ぎたい!から始める人が多いです。そりゃ、誰だってお金は欲しいです。

だけど、「なんでお金が欲しいのか」を理解して始めないと、うまくいきません。

例えば、

物価が上がってて家計が厳しくなってきたから、お金が稼げるようになりたい

車が欲しくて、買いたいからお金が欲しい

会社を辞めれるくらい稼げるようになって会社辞めたい

などなど、なんでお金が欲しいのかを理解して、動いてないと、結果的に、俺なんでやってるんだっけってなります。

しっかりと、目標や野望を持って動きましょう。

ただお金を稼ぎたい。っていう漠然とした目標だと、いくら稼げるようになりたいのかも曖昧。

100円でも稼げればいいのなら、ブログよりも、ポイ活したほうが早く稼げます。

まあ、このブログを読んでいる人は、月5万円とかそれ以上を稼ぎたい人でしょうから、しっかりと、

なぜお金が必要なのか?副業をやらないといけないのか?を考えましょう!

目標を持ってやると、達成した時、嬉しいし、達成感がありますよ

せいや
せいや

僕の場合、学生中にスポーツカーを買って維持するのが目標でした。

社会人になる前に味わえました!

まとめ

他にも細々とした特徴はありますが、代表的な特徴はこんな感じです。

稼げている特徴に当てはまっている人は、そのまま継続すればよし。

稼げない人の特徴に当てはまっていても、俺、私じゃダメか。と考えるなら、一生、何もかも上手くいかない人生です。

これから、じゃあこうしよう!と改善していける人が、人生をより豊かにしていきます。

あなたは、稼げる人にあんるのか、稼げない人になるのか、あなたの行動次第で変わります。

良い結果になることを願っております〜!

no image

副業

2024/4/22

【9割が知らない】副業やビジネスで成功する人の特徴3選

僕自身、副業を教える側もやってきました。 100人以上教えてきて、成功した人も失敗した人も見てきました。 では、成功する人の特徴は何か? 僕なりに答えが出たので解説していきたいと思います! 今回の話は、ビジネス拘らず、恋愛や人間関係などの人生においてプラスに働きます。 ですから、仕事だけじゃなく、人生が良くなるので、見ていきましょう! https://youtu.be/hABEldAwqjY 配慮ができる人(主婦さんにありがち) 配慮ができ、相手の気持ちになって考えられる人は、成功します。 あなたの動画見 ...

no image

Youtube

2024/4/22

Youtubeショートは稼げない?実際の収益とともに、1再生単価を見ながら解説していきます

Youtubeをしたいと思っている人にとって、稼ぐことは大きな魅力ですよね。 しかし、最近話題になっているYoutubeショートは本当に稼げるのでしょうか? この記事では、Youtubeショートの実際の収益と1再生単価について解説していきます。 Youtubeで稼ぎたいと考えているあなたにとって、参考になる情報を提供できれば幸いです。 Youtubeショートとは Youtubeショートは、15秒以下の短い動画コンテンツを作成することができる機能です。 TikTokやInstagramのストーリーズに似た形 ...

no image

ブログ

2024/4/21

ブログはもう稼げない?辞めたほうがいい?【結論:稼げます】

ブログを始めようと思っている方にとって、最初に頭をよぎるのが「ブログは本当に稼げるのか?」という疑問ですよね。 最近ではYouTubeやSNSの台頭もあり、ブログが一昔前の収益源としては役立たなくなってきたという話も聞かれます。 しかし、それはまったくの誤解です。本記事では、ブログがなぜ稼げるのか、どのように稼ぐことができるのかについて解説していきます。 ブログが稼げる理由 ブログが稼げる理由はいくつかありますが、その最大の要因は「情報の共有」です。 インターネットが普及した現代では、様々な情報がユーザー ...

no image

副業

2024/4/17

会社にバレない副業の始め方!副業で収入を増やす方法を大公開!

あなたは普段の仕事に満足していますか? もっと収入を増やしたいと思ったことはありませんか? 副業を始めることで、自分の時間を有効活用しながら収入を増やすことができます。 しかし、会社にバレるのではないかと心配している方もいるでしょう。 そこで今回は、会社にバレない副業の始め方についてご紹介します。 副業で収入を増やしたいと考えている方は必見です! 会社にバレない副業の始め方 副業を始める上で最も重要なのは、会社にバレないようにすることです。 会社にバレると、上司や同僚との関係が悪化したり、仕事に支障が出た ...

副業

2024/4/17

最速でインスタで結果を出すために【半年で30万を目指す長期】

こんなお悩みありませんか!? そんな方向けに今回、インスタで最速でマネタイズ攻略! プレミアム勉強会を開催しました。 そちらが好評でたくさんの感想が届きました!↓ ですので、今回、アーカイブを用意しました! https://youtu.be/Aw3AMKHZrF4 予告なく、最後のは締め切っている場合があります。 *合言葉を送っても反応がない場合、受付終了の場合もあります。 期間限定の案内は、 お見逃しなく!!! タイミングによって内容が異なる場合があります。 僕のコンサル生徒のやり取りDM↓

↓おすすめのSNSでの稼ぎ方はこちら↓

-副業