広告 アフィリエイト

【知らないと99%失敗する】SNSアフィリエイトで稼げるかは、ジャンル選定で決まる

こんにちは。せいやです。今回はアフィリエイトこれからやっていきたい!

今すでにアフィリエイト始めてるけど、マネタイズがうまくいってない人向けの記事です。

ぶっちゃけると、アフィリエイトで稼げるかは、最初のジャンル先生で9割決まります。

ここの最初の部分を間違えると全然稼げないまま、無駄な時間を過ごすことになります。

ですから、皆さんもこれを見てからアフィリエイトを始めるなりしてください!

ジャンル選定で稼げるか9割で決まる

あなたが発信しようとしているジャンルは何ですか?それとも発信しているジャンルは何ですか?

基本的に、マネタイズがしやすいジャンルは、悩みが深いジャンルです。

悩みが深いとは、例えば、、、HARMの法則とかが有名です。

H:Health・・・健康、美容、容姿

A:Ambition・・・夢・将来・キャリア

R:Relation・・・人間関係、恋愛、結婚

M:Money・・・お金

ここらへんが、稼ぎやすいジャンルです。

しかし、稼ぎやすいが故に競合もたくさんいるのも事実です。

今回は、どういった戦略で始めるのかも含めて解説していきますね!

一つ一つ丁寧に解説していきますね!(これで稼げるか決まる部分なので)

H:Health・・・健康、美容、容姿

健康なら

誰だって、健康で、生きていたいものです。

例えば、無添加の食品紹介。

無添加の食品や食材での健康に気を使った食材でのレシピなどを紹介して、それに関わる主婦層に刺さる健康商品を紹介していくのがお勧め。

稼げるアフィリエイト案件

・健康食品/有機野菜

・圧力鍋

・農薬落とし

・プロテイン

美容なら

主に、コンプレックスが強いジャンルにしましょう。

例えば、

肌荒れ、ニキビ、体型、薄毛、歯並び、剛毛(髭など)、体臭などなど。

上げればキリがないですが、コンプレックスなジャンルを絡めて発信するのがオススメです。

基本的に、コンプレックスに関わるジャンルのアフィリエイト商品は、高単価な傾向が高く稼ぎやすいです。

またコンプレックスは、高額な費用を払ってでも直したいと思う人が多いです。

僕もその一人です。僕は歯並びがコンプレックスでして、大学1年生の時、アルバイトを頑張って30万円払って、矯正しました。

容姿なら

例えば、ダイエット。

女性の方なら特に、常にダイエットされている人も多いですよね。

女性のダイエットジャンルに交えて、足痩せに関わる内容を発信されている方も多くいらっしゃいます。

これから稼ぐには、ダイエット向けに発信するのではなく、ダイエットしてどんな未来が見えるのかも絡めて発信していきましょう。

例えば、

痩せて→モテるようになった

痩せて→憧れのウェディングドレス着れた

痩せて→彼氏に可愛いって言われる回数が増えた

などなど、痩せることによって、どんな未来が待っているのか。

どんなプラスな未来になるのかも併せることで、今から始めても十分稼げるジャンルです。

稼ぐアフィリエイト案件

・ダイエット/健康食品

・脚やせスパッツ

・サジー

・プロテイン

あと稼ぎやすいのは、コンプレックスのジャンル。美容に大きく関わるのですが、容姿に関わるジャンルは、稼ぎやすいです。

A:Ambition・・・夢・将来・キャリア

夢・将来に関わるジャンルで、稼げるジャンルは、主に、フリーランスになりたい!っていう将来性を売るのもオススメです。

例えば、フリーランスになれる職業として、

・ブロガー

・SNSマーケター

・プログラミング

・動画編集などなど

これらも、フリーランス育成の学校などのアフィリエイトはあります。

しかし、これらは、自分が、フリーランスであるならば、自分がなり方を教えることで、アフィリエイトよりも多くの収入を稼ぐことが可能でしょう。

後程、話しますが、自分の商品を売る方が、稼ぎやすいです。

アフィリエイトで稼げるようになると、次のフェーズは、自分の商品を売るフェーズがオススメ。

これも後程、話しますね。

キャリア

これは主に、転職ジャンルです。転職や、就職ジャンルは稼ぎやすいです。

例えば、就活ジャンルで、月100万稼いでいる人もたくさんいます。

転職系は、転職したら、年収が上がるという点も良いですが、ホワイト企業に転職できてよかった!なんて軸で発信していくのもいいですね。

実際に、転職経験があった方が、発信しやすいジャンルですが、実際に、転職経験がある人に意見聞きまくって、転職に関わる内容発信はできなくないですね!

稼げるアフィリエイト案件

・転職無料相談←1万円〜と高単価

・転職アプリダウンロード←1000円~

転職や就職などの人材系は、お金になりやすいです。人材会社が世の中には腐るほどあります。

つまり、稼げるからたくさん会社があるわけです。(ビズリーチ、マイナビ、リクルート、DODAなどなど)

会社が多く、稼ぎやすいのは、インスタでも一緒です。

R:Relation・・・人間関係、恋愛、結婚

人間関係は、で大きく稼いでいるという話は聞かないので、恋愛に関わることがオススメです。

恋愛なら

恋愛なら、幅が広いです。

例えば、元恋人と復縁させる。浮気性の彼氏に浮気をさせずに、沼らせる。経験人数100人超えのマッチングアプリ攻略アカウントなどなど。

恋愛に関わるジャンルっていっぱいあるので、あなたが、興味あるやりたい!そんな内容で攻めてくのがオススメです。

復縁したい人→今すぐにでも復縁したいから復縁に関わる占いアフィリエイトとか復縁に関する情報コンテンツをnoteや自分のブログで売る。

沼らせたい→彼氏が沼る男がときめく仕草30選。夜の営みが100倍楽しくなる脳イキテク30選。などを有料コンテンツとしてnoteや自分のブログで売る。

経験人数100人超え(経験豊富なら直良し)

男性なら→返信率90%!マッチングアプリでのメッセージ方法。ホテルまで持ち帰れる女性の特徴。などなど、今までの知見を活かした、情報をコンテンツとして商品をブログやnoteで売る。

女性なら(男性向けの場合)→思わず返信を返したくなる男性プロフの特徴。持ち帰られたくなる男性の行動25選。女性が気持ちよくなる〇〇のコツ。など

女性なら(女性向けの場合)→ヤリモク男子じゃない人の特徴。

稼げるアフィリエイト案件

・マッチングアプリ案件←1000円〜1万円

・占い系アフィリエイト

マッチングアプリを紹介しつつ、情報を有料コンテンツとして販売していくのが、一番稼ぎやすいです。

有料コンテンツを売って、そのあと、直接コンサルも良いですね。

結婚なら

同棲や結婚生活系の発信も稼ぎやすいです。同棲も、結婚生活も似たようなものなので一緒なものとします。

稼げるアフィリエイト案件

・引っ越しアプリ

・二人暮らし向けプレイペイドカード

・家具商品紹介

・口臭商品(キスするとき大事?)

こんな感じに、同棲にまつわる不安や、快適にする方法を発信するのがオススメ。

仲良く二人でやっていけている理由とかも、発信することでバズりやすいですね。

(共同生活ってとっても大変なので...私は、シェアハウス経験あり)

M:Money・・・お金

お金は悩みが非常に深いです。

例えば、投資、副業、貯金などなど...

投資なら

最近では、投資方法も増えているので、複数の投資アフィを紹介することで、複合的に報酬が発生します!

貯金なら

投資ジャンルと似てますが、積立nisaの案件も熱いです。2024年に積立nisaの改革も起きるため、今後、積立nisaを始める人は増加傾向でしょう。

積立nisaだけでなく、投資アフィの案件も絡めて紹介することで、収入も上げることが可能ですよ!

せいや
せいや

ぶっちゃけ、積立nisaよりも投資系のが稼げる案件は多い。

副業なら

僕みたいにブログの始め方や、先ほどのキャリア系を混ぜたフリーランスになる方法も絡めて発信していく。

稼げるジャンルまとめ←最重要

つまり、悩みが深く、解決したい!なんとかしたい!

と思える度合いが強ければ強いほど、稼ぎやすいです。

復縁だったら一刻も早く復縁したいし、キャリアなら、一刻も早く辞めたいブラック企業サラリーマンもいるでしょう。

そんな人向けに悩みが深いジャンル選定し発信するのが最重要です。

アフィリエイト報酬を2倍〜3倍にするには、

ブログを活用することがオススメ!

公式LINE追加で豪華プレゼント配布中!

自分の商品を売る

自分の商品を売るのが、稼ぎやすいです。

例えば、ダイエットなら、「太もも-5cmできる特化ダイエット」とかを、
980円などで、有料記事として販売しましょう!

商品を売る際におすすめのサービスはこちらでまとめております!↓

-アフィリエイト