LINEvoomとは?新時代のSNSになろうとしている

広告 LINE

LINEvoomとは?新時代のSNSになろうとしている

あなたはlineを使ったことはありますか?

もちろん、多くの人が使ったことがあるでしょう。

lineは、日本を代表するメッセージングアプリであり、友人や家族とのコミュニケーションに欠かせない存在となっています。

しかし、最近ではlineに新たな機能「linevoom(ラインブーム)」が追加されました。

このlinevoomがもたらす新たなコミュニケーションの形とは一体何なのでしょうか?

それについて今回は解説していきます!

このサイトの運営者

linevoom(ラインブーム)とは何か?

linevoomとは、lineが提供する新たなコミュニケーションの形です。

これまでのlineでは、1対1やグループでのチャットや通話が主流でしたが、
linevoomでは、リアルタイムでのコミュニケーションをより身近なものにするための機能が追加されています。

コメント欄やアンケート機能など、他のショート動画SNSにある機能を盛りだくさんですね!

linevoomの魅力的な機能

①ライブ配信

linevoomには、さまざまな魅力的な機能があります。

まずは、ライブ配信機能が挙げられます。

これまでのlineでは、写真や動画を送信することができましたが、linevoomでは、自分の日常をリアルタイムで配信することができます。

これにより、友人や家族との距離感が縮まり、より身近な存在となることができます。

②他SNSとは違う属性

tiktokは、10〜20代がメイン。インスタは、20〜30代メイン。Youtubeは10代〜50代の幅広くって感じです。

ですが、LINEVOOMでは、ちょっと違います。

10歳になるかならないかくらいのキッズと50代以降の年齢の方が多いです。

そのため、他のSNSではリーチできないそうにアプローチすることができます。

そのためコメント欄の民度が低いですが、面白いなって感じで僕は観察してます。

③収益で稼げる

Youtubeとかと同じように広告収益で稼げます。

収益化していくら稼げたのかはこちらに載せております↓

これからは、LINEは目立ちたくなるのがわかる

tiktokなどは、年間で活躍した人を表彰をしていますが、LINEも定期的に表彰しています。

せいや
せいや

表彰者が、TiktokerやYoutuber多いけどなw

それだけ、LINEVOOMは、他SNSのクリエイターを獲得したいと思っているんでしょう!

だから広告収入化も、tiktokやインスタよりも早くに始めております。

本気で、それらSNSと同じくらいのポジションを取ろうとしているんですね!

【まとめ】

linevoomは、lineに新たなコミュニケーションの形をもたらす機能です。

ライブ配信やグループチャットでのライブ配信、リアクション機能など、さまざまな魅力的な機能があります。

linevoomを通じて、友人や家族とのコミュニケーションをより身近なものにし、より楽しさを感じることができるでしょう。

linevoomの登場により、lineの魅力がさらに広がることは間違いありません。

ぜひ、linevoomを試してみてください。

友人にバレずにやることもできるので、ばれる心配をしないで始められますよ〜!

-LINE