こんにちは!巷では、インスタやtiktok、twitterで稼げると話題になっていますが、今後、LINEが一番稼ぎやすいツールになると私は確信しております。
今回は、今実装されている機能から、コンゴ実装される機能と共に話していきます。
オープンチャット機能が強い
オープンチャット機能は、ご存知でしょうか?
誰でも作れる、ネット上のグループです。(個人情報は一切登録できず、個人SNSをリンクとして貼ることも禁止されています。)
トークの上の右から2番目を選び、オープンチャットを作成できます。
誰でもできますし、URLを発行することで、簡単に招待することができます。
オープンチャットの注意事項
決済ができるページのURLを貼ると、グループが消滅する。
メッセージなどで、URLは貼れますが、決済ページなどを貼ると、不正なページと運営に判断されるため、貼るなら決済ページの一歩手前のURLなどを貼りましょう。
LINEVOOMの広告収入化がすでに始まっている
広告収入を得られるSNSといえば、Youtube!って皆さんわかると思うのですが、実は、LINEでも広告収入を得られることができます。
しかも、youtubeよりも広告収入が多いです。
今後、Youtuberと言われていた人たちが、LINER(ライナー)とか言われる未来も近いでしょう。
もちろん、基本的には、tiktokやyoutubeで活動している人が、動画をそのままLINEに載せている人がほとんどです。
LINEのためにやるというよりかは、他SNSでも集客や知名度を上げつつ、LINEVOOMでも、ショート動画を載せることをお勧めします!
数年前までは、真ん中が、タイムラインだったのに、今では、VOOMとなっております。
中学生時代に、バトンとかタイムラインでやってたの懐かしい...
最近では、LINEの友達の近況を知るツールではなく、情報ツールや娯楽としてのLINEが成り立っています!
他SNSと孫権ないSNSに、LINEは今後なっていくため、tiktokもLINEをやっていたユーザーが、
tiktok別にみなくても、LINEでいいや..
ってなる人も増えてくるのは確実です。
また、日本のSNSのユーザー数は、このようになっております
LINEが圧倒的に多いのです。
LINEで稼げるぞ!って言われ始めてからでは、もう遅いのです。
今のうちに、参入するならするべきです。
LINEでLIVE配信機能が実装される
今や、インスタやtiktokでは当たり前のようにできるLIVE配信。
LINEでも実装される動きになっています。一部オープンチャットでは、解禁されています。
もちろん、投げ銭機能なども実装されるでしょうが、LIVE配信の何よりも良い点は、ファン化です。
ファン化することで、アフィリエイト収益を上げたり、自分の商品が売れやすくなったりします。
まとめ
今後、LINEは、もっとSNS界隈を熱くさせるSNSになるでしょう。
今のうちに、参入しておくことをオススメします!