広告 未分類

無料で英語を話せるようになる方法は、外国人と話す環境を手に入れるのだ!ではどうやって..?

英語を話せるようになりたい!人に朗報です!

海外転勤や、英語の試験勉強で苦戦中の方が、いらっしゃると思います。

お金をかけずに、英語が話せる方法。かつ、実際に外国人と話す方法を知りたくないですか?...

僕は、大学受験で英語を勉強したっきり全然勉強をしなくなりました。

もともと大学に入る理由が、英語力をつけるつもりで、英語の大学に入ったのですが、誘惑に負けて、勉強をしない生活に...

そんなある日、東京で遊んでいたら外国人に道を聞かれました。

その結果、相手が言いたいことはわかるのですが、なんて、伝えたらいいか分からず...

ジェスチャーとGoogle翻訳でなんとか伝えられましたが、サラッと答えられないことにモヤモヤを感じてました。

そんな中、ある友人とバーに行った時、その場にいた外国人に絡まれました。

その友人はスラスラと英語を話してましたは、僕は、うまく会話に入れず、地蔵になっている自分が惨めと思ってしまいました。

その日をきっかけに、英語で話せるようになろうと思いました。

(ちなみに、これからの社会で、英語ができるだけで生涯年収が2億円も変わると言われています。)

いつか海外に旅行で生きまくりたいという願望もあるため、話せるようにいつ始めるんだ今でしょ!ということで始めることにしました。

英語は、大学受験で、ある程度の単語力はあると思ったので、スピーキングをまず頑張ろうと決めました。

そこで、喋れるようになるには、一般的に英会話教室とかを思い浮かべると思いますが、僕は、ケチなのと、毎週決まった時間に行くのがだるいと思ってしまうので、外国人の友人を作ろうと思いました!

英語が話せるようになるツール。それは...

tinderです笑

日本では、夜の遊びアプリとして、知らない人はいないと思いますが、外国では人気なマッチングアプリです。

僕はこれで、外国人だけとマッチすることに注力しました。

日本でのtinderは、男女比で男が9割ほど占めているので、男性はそもそもマッチすることも難しいでしょう。

日本で、日本にいる外国人とマッチするのは簡単だと思ってます。

なぜか→日本に来ている外国人は、そもそも日本が好きで来ているからです。

外国では、tinderは普通に友達を作るアプリとして認知されてます。

お持ち帰りとかは難しいと思います。

(日本人を持ち帰る方がはるかに簡単)

ですので、外国人だけに焦点を絞るために、tinderのプロフ文を英語で書き、右スワイプも外国人だけにしました。

そうすることで、地道に毎日無料スワイプ分で、マッチできます!

これで僕はマッチして、英語でメッセージのやり取りを3通ほどした後、イングランドの女の子と会いました。時間は、かけなくて良い。

(相手は交換留学生で、日本が大好きで留学してきたとのこと。)

会って、感じも良かったので、2週間に1回ほど遊ぶ関係になりました。

会ってる間は、基本的に英語で話す最高の英会話環境を手に入れました。(たまに日本語も話します。相手も日本語を学びに日本に来ていたので)

僕はtinderで、1人目の外国人の友達ができました。

男の子の友達も欲しいと思った矢先に、そのtinderの女の子から友達を紹介してもらいました。

アメリカ人の人で、これが、また面白い人で...笑

その人は、日本の語学学校に行ってるため、まあまあ日本語を話せる感じ。

日本語と英語交えて話す感じで、話しながら散歩したり、銭湯に行く関係に、、😄

普通に友達ですね笑

番外編:tiktokは最強の〇〇アプリ

特殊な例にはなるかと思いますが、自分はtiktokでちょっとした有名人です。

そこで、自分のファンの人と会ったことがあるのですが、1人が、アメリカの女の子でした。

その子と出会った時は英語勉強したい欲がなかったので、最初は日本語で話してました。

しかし、勉強したくなってからは、できるだけ英語で話すように。。

彼女は今、留学に行っており、日本にはいないのですが、電話を月1〜2回する関係です。

帰国して日本来たらたくさん話そうと思います笑

Tiktokで、僕は基本的に顔も出しており、大学生の普通の投稿をしているアカウントですが、相手が可愛かったので会いました笑

tiktokは、加工もありますが、会う前に相手の顔やどんな声や雰囲気かがわかるので、最強のマッチングアプリだと思ってます。笑

これは、顔出したくない人もいるので人それぞれですが、そうなんだくらいに思ってもらえればと思います。

最強に英語を話す方法2つ

これは、2つあると思っていて、1つは、外国人の恋人を作るです。

上記の人達とは、恋人ではないのですが、恋人だったらもっと一緒にいる時間が増え、喋れるようになると思いました。

僕はロシアの裸白い美人の付き合いたいので、ロシア人とマッチするまで頑張ろうと思います😀

2つ目が、シェアハウスに住むことです。

ですが、外国人と一緒に住むには抵抗があるとは思いますが、個室などもあって、しっかり体制が整っている場所にしましょう。

英語ペラペラ日本人の友達が、外国人ばっかのシェアハウスに住んでいるのでが、元々は話せなかったようですが、英語でないと意思疎通ができないため自然とできるようになったとか。

ハードルは高いかもですが一つの選択肢としてありですね!

都内の物件が多くなってしまいますが、費用も抑えて外国人と住みたいならこちら→月々3万円から住めるシェアアパート

無料で学習できる英語アプリ2つ

スピーキングだけ!というものの、やはり、隙間時間で、英語力を落とさないために、勉強しています。

その中でおすすめのアプリがコレ

TOEIC対策用アプリなのですが、文法・読解からリスニングまで無料で学べるので、おすすめです!

平均で、165スコアも上がっているみたいなので、やる価値は存分にあります!

3分で自分のTOEIC予想スコアもわかるので、ぜひやってみてください!

僕は、電車や待ち合わせの待ち時間で、コツコツやってます!継続は力なりです!

また、Lingbeおすすめ!

なぜなら、いつでも無料でネイティブスピーカーに電話ができる。

自分が通話ボタンを押すと、世界のどこかにいる英語ネイティブに音声通話がつながります。逆に世界のどこかから、日本語を話したい人が電話をかけてきます。

電話を受けて点数を稼がないと、自分の通話時間が増えない仕組みになっているので、しっかりと会話ができます。あなたも、誰かから電話がかかってきたら優しく会話をしてあげてね!

まとめ

いかがでしたか?

英会話などに通わなくても、誰でも簡単に今はアプリで英語を話せる時代です。

無料で良いものは使い倒して、英語力をゲットしちゃいましょう!

-未分類