広告 未分類

大学生向けの楽なバイトランキング(総合)

どうもこんにちは!2023年4月には、大学4年生になるせいやです!

春先で、これから、バイトを探すであろう大学生を想定してこの記事を書きます!

大学の友達13人に聞いた!総合的に楽なバイトのランキングTOP5の発表です!

5位:ネットカフェ(平日昼)

○仕事内容:受付、清掃、本棚の整理、ドリンクバー片付け、調理、レジなど

○メリット:業務が単純で楽休憩時間に漫画を読んだり、ドリンクバーを自由に使ったりできる。

○デメリット:繁華街では、終電を逃した人が泊まることが多くて夜は忙しい。ブースの清掃が主な業務なので、掃除が苦手な人はしんどい。

せいや
せいや

場所によって、治安が違うから働くバイト先も大事そう。

歌舞伎町は絶対大変...

○経験談:シフトが週1提出だったから、融通が利いて働きやすかった。唯一きつかったのはマナーを守らないお客さんに注意をすることで、それもすぐに慣れた。(19歳・男性)

4位:インド料理店、アジア料理店 ※繁華街以外

○仕事内容:ホール業務(注文を取る、配膳、片付け、レジ)

○メリット:お客さんが多くない店だと、仕事が少なくて楽。

○デメリット:暇で時間が過ぎるのが遅い。日本語が通じないスタッフがいることも。

せいや
せいや

アジア系のお店は、混んでいるところを見たことがないww

○経験談:駅ビルのインド料理店でバイトしていた時、お客さんが少なくて楽すぎた。料理はインド人がするから、運ぶのとレジだけだった。(20歳・女性)

3位:居酒屋(深夜~朝) ※繁華街以外

○仕事内容:ホール業務(注文を取る、配膳、片付け、レジ)or キッチン業務

○メリット:時給が高い急なシフト変更も聞いてもらいやすい。朝にかけてはお客さんも少なくて楽。

○デメリット:繁華街は深夜でも忙しいことがある。昼夜逆転生活になりがち

せいや
せいや

1番、大学生に人気なバイトなのは、居酒屋ですね!

○経験談:大学近くの居酒屋だったせいで、同じ大学の友達がたくさんできた。シフトを代わってもらえるのが助かった。(22歳・女性)

2位:セルフガソリンスタンド(深夜)

○仕事内容:モニターを監視して給油許可を出す、現金回収、電話対応など

○メリット:時給が比較的高い(1,000円~)。車が好きだと楽しい。

○デメリット:ワンオペなので責任重大。昼夜逆転生活になりがち。

せいや
せいや

バイト中暇なのを利用して、お客さんが来ない間は、裏で大学の課題をやってた笑

○経験談:座ってモニター監視するだけでいいから楽。基本一人なので、トイレに行くタイミングは駆け引きが難しい。(20歳・男性)

●1位:個人経営のレストラン・居酒屋 ※繁華街以外

○仕事内容:ホール業務(注文を取る、配膳、片付け、レジ)or キッチン業務

○メリット:お店全体の雰囲気・人間関係が良く、精神的に楽。ゆるいお店も多く、バイトが初めての大学生におすすめ。

○デメリット:市街地、繁華街のお店だと忙しい。

せいや
せいや

一人暮らしする人には、賄いがあるから、食費も浮かせるよ!

○経験談:大学の近くのダイニングで働いていた。常連さんが多くて温かい雰囲気だったので、人間関係のストレスが少なくて楽だった。(19歳・男性)

おすすめのバイトアプリ

バイトが決まれば、1万円もらえる!

俺も、これで、1万円ゲットした!

みんなのバイト探しに幸あれ!

-未分類