広告 お金/投資

【怪しい】利回り200%越え?COZUCHIでクラファン投資をやってみると実際...闇が深すぎた

最近流行っているクラウドファンディング!

実は、不動産でもできるようになったんです!!

せいや
せいや

今回は、僕が実際に使っているクラファン投資を紹介するね!

Youtubeで見たい人はこちらでも!↓

まず、クラファン投資って何?

クラウドファンディング投資は、主に次の2つの主要な形態があります。

  1. 対価型クラウドファンディング (Reward-Based Crowdfunding): 投資家はプロジェクトや企業に対して資金を提供し、その対価として将来的な製品やサービス、特典、報酬などを受け取ります。この形態は、創造的なプロジェクトや新しい製品の開発を支援するためによく利用されます。
  2. 株式型クラウドファンディング (Equity Crowdfunding): 投資家は対象の企業に対して資金を提供し、その代わりに企業の一部の株式を取得します。この形態では、投資家は将来的な利益の一部を株式の保有として享受できる可能性があります。ただし、リスクも高まります。
せいや
せいや

画像で表して見ると...

多くの方は、1を想像すると思います。

ですが、今回紹介するクラファンは、2なんですよね。

よくある製品をお礼にもらうのではなく、お金(配当金)をもらえるのがクラファン投資ってことです!

利回りはどれくらいもらえるの?

せいや
せいや

もちろん、投資ですので、損をする可能性は十分にあります。

これが、投資のリアルというかデメリットですね。

ですが、今のところ、このコズチは、投資で実際に、マイナスはないです。

プラスしかないので、今のところ大丈夫そうです。

せいや
せいや

さらに今後マイナスになると名が廃れるので、会社側も厳重に投資先を選定しています。

過去のデータを見るとこんな感じ↓

ほとんどが、予想利回りよりも大きい数字になってる!

せいや
せいや

これが最大のメリットですね!

これはやばすぎですよね!笑

30%とかはバグですが、、、

せいや
せいや

平均でもほとんどが予想利回りを超えてますね!

これだけ高いと,,,

最後の方に載せてますが、多くが抽選方式になっており、なかなかクラファン自体できないなんて声も多く見受けられます...

コズチの実績はあるのか>

せいや
せいや

公式HPによると...↓

COZUCHIは、2019年のサービス開始以来、運用ファンド84件、累計応募額1,349億、累計調達額488億を達成しています。

2021年9月のリニューアルから現在までに、会員数が1019%増加しており、多くの方がCOZUCHIで資産運用をはじめています。

また、プロが厳選した不動産を投資対象としているので、これまで元本毀損は一度もありません。

これまでも、これからも投資家の皆様にとって、価値ある資産運用サービスを提供していきます。

せいや
せいや

怪しいサービスとかではないから安心してね!

コズチのメリット・デメリット

コズチは他のクラファン投資と比べてメリット、デメリットも含んでおります!

メリットは?

  • 少額から投資できるため、損失を怖がることなく始められる
  • 他の不動産クラファンサイトと比べて利回りが高い案件が多い
  • 会員登録から利用までがとてもスムーズですぐに利用できる

他のクラファン投資は、最低投資金額10万円のところが多いが、1万円から投資ができます。

そして、他不動産クラファンと比べてもトップクラスの利回りです。

また、会員登録までスムーズなため、当日に投資を開始することもできます。

デメリットは?

  • 現時点で元本割れはないものの保証がない点が心配
  • よいと思った投資口があっても落選になる場合がある
  • 応募倍率が高くなかなか当たらない

元本割れは、過去にないですが、保証はない。

これは、どんな投資にも当てはまるので、ここは投資をする以上仕方のないことですね。

ですが、コズチとしても、1度元本割れをしてしまったら、元本割れしたことない!と言えないので、コズチもそれを阻止するべく、慎重に投資先を選出しているはずです。

また、多くの声でも上がっているのが、人気すぎて、当たらない人も結構多いみたいです。

それだけの利回りですから納得ですよね。笑

せいや
せいや

僕も常に応募を繰り返してます!笑

無料で始める方法

まずは、こちらから登録をします!↓

今人気なクラウドファンディング投資

2000円と最大5万円貰える!

運用した半分のファンドが、想定利回りを上振れ!/

無料で10分始めてみる

平均:想定8.1%→実績19.1%(年利)

せいや
せいや

本人確認が必要なので、免許証やマイナカードを用意しよう!

本人確認を併せても10分もあれば完了します!

顔認証もあるので、撮影ができる場所で準備を進めましょうね!

投資先の申し込み方法

アカウントにログインしたら、投資先が選べるはずです。

そこで良さげな投資先を見つけてタップします。

僕は今回これに申し込みました↓

せいや
せいや

シミュレーションで、いくら増えるのかも分かりますよ!

そして、免責事項などにチェックを入れましょう!↓

そして応募をするとこんな画面が出てきます!↓

せいや
せいや

先着ではない限り、抽選で後日、結果が届きますよ!

僕は今の所、5回申し込んで、1回しか当たりませんでした。

とりあえず、無料登録して抽選に申し込むだけでもするのがおすすめ!

実際の口コミ

実際の、コズチの口コミはどうなのか?!

ツイッター上では、あまりマイナスな意見は見受けられませんでした。

まとめ

いかがでしたか!?

既に投資を始めている人には、分散投資の一つとしておすすめです。

まずは抽選に受からないと、投資もできないので、抽選応募を始めてみましょう!

抽選に当たっても、買わない選択肢もできますが、当たったら買った方が絶対いい笑

今人気なクラウドファンディング投資

2000円と最大5万円貰える!

運用した半分のファンドが、想定利回りを上振れ!/

無料で10分始めてみる

平均:想定8.1%→実績19.1%(年利)

他の投資でおすすめはこれ↓

ビットコイン投資も熱いよ!

-お金/投資