広告 副業

自分の時間をサービスとして売ることができるアプリ5選【初心者でもできる】

ある人
ある人

空いている時間をうまく活用してお金にならないかな?

空いた時間を在宅で働きたいけど何かないかな?

ある女性
ある女性

今回は、 自分の時間をサービスとして売りたい!稼ぎたい人向けに最適なサービスを5つ紹介します。

せいや
せいや

普通にサービスを利用したいって方にもおすすめだよ〜!

このサイトの運営者

ちなみに僕は、過去に、SNSコンサルやWEBサイト制作や受験相談などで、下記アプリやサービスを利用しておりました!

これらのサービスを実際に、使用してのレビューを踏まえ解説していきます!

せいや
せいや

経験や知識があるため、何かを教えられる知識がある人にはおすすめ!

私の時間がお金になるの?

はい。

あなたの今までの経験などから、それを必要としている人が必ずいます。

例えば、

英会話のレッスンをする

子育てのお悩み相談

営業成績を上げる方法

難関受験に受かる方法

ダイエット系の痩せる方法を1時間で教える

お悩みを聞いてあげる/占いをする

などのサービスを売る際、役立つサービスになります!

今まで、あなたは何かしらを達成してきて、今に至るでしょう。

ですから、今までの経験を誰かの役に立ち、解決してあげることで、お金にすることが可能なのです!

例えば、何もしないと言う行為が需要になっていたりします

せいや
せいや

誰かの相談役になるだけでも稼げている人がいます!

それでは紹介していきますね!↓

全体踏まえてのおすすめは、最後のまとめで話してます。おすすめ知りたい人はこちらに飛んでね

1.ココナラ

ココナラは、日本のオンラインマーケットプレイスです。ユーザーは自分のスキルや知識を提供し、それを販売することができます。

一般的には、ココナラでは以下のようなサービスが提供されています。

  1. ライティングや翻訳: 記事の執筆や翻訳などの言語関連のサービスがあります。
  2. デザイン: ロゴやバナー、ウェブサイトのデザインなどのグラフィックデザインのサービスが提供されています。
  3. プログラミング: ウェブサイトの作成やアプリ開発など、プログラミング関連のサービスもあります。
  4. マーケティング: SNSの運用や広告の設計、SEO対策などのマーケティング関連のサービスが提供されています。
  5. レッスンや相談: 趣味や技術、ビジネスに関する相談やレッスンが提供されています。

ココナラでは、自由に価格を設定できるのもポイント!

せいや
せいや

今回紹介する中で、利用者数は、No.1です!

多くの人が見てくれるため売れやすいですね〜!

ココナラのデメリットは、手数料が高いことですね。

大体、10〜20%ほどは取られてしまいます。僕は、10万円の案件をして、手元に8万円程度しか残りませんでした。

ですが、その分、ユーザー数も多く、売れやすさという点では、ココナラでしょう。

また、売れる人と売れてない人での差がすごいです。

最初は、サービス価格で、安めの価格でスタートしましょうね!

招待コードで1000ポイントもらえます!

9JH8HV

2.タイムチケット

自分の専門の知識やスキルを時間で売るサービスです。

手数料は、10万円超の部分は一律15%。5万円以下の場合、25%の手数料が取られます。

主にジャンルが偏っているため、下記ジャンルでマネタイズしたい人におすすめですが、それ以外の方はあまり、入会するメリットはないかもしれません。

マッチングアプリのプロフ作成・撮影

SNS運用

結婚相談

プログラミング

マッチングアプリ攻略術

面接対策

コーデ術

メイク系

ファッションコーデ系

キャバ嬢、可愛い女の人が話します系

などなど。一度覗いてみるのもいいかと思いますが、上記ジャンル以外の場合は、不向きなサービスかなと個人的には思います。

せいや
せいや

これが初心者にはこんなのもお金になるの!?と思うかもしれない笑

3.MOSH

ココナラの次にでかいサービス「mosh」

また、コロナ禍でリモートワークが普及し、 副業などで自分のスキルを活かしてオンラインでサービス販売を検討するユーザーが増えており、直近はMOSH利用者も急増中です!

↓メリットは以下↓

1.予約・キャンセル管理機能

2.月額サブスクなど多様な決済システム

3.zoomとも連携し、予約が入るとURL自動発行

4.ページ作成から集客まで徹底サポート

5.手数料が、3.6%と少ない

ココナラよりかは、初心者でも始めやすいサポート体制だなっと印象を受けました。

せいや
せいや

担当者がtyやっと対応してくれるからありがたい!

moshのデメリットは、サイトが、スマホ用に作られているので、パソコンからだとログインした際、少し見にくいです。

ユーザー数はそこまで多くはないので、集客力ない人には、売れにくいですね!

今のところデメリットはそれくらいです!

完全初心者で、サポートも欲しい!

販売向けの自分のサイトを作るなら...

以下は、自分で商品を持つサービスになります!

あなたの実態のないサービスも動画や、コンサルなどを商品ページとして販売することができます!

これらを利用して、SNSから集客することで、先ほどの紹介したココナラやタイムチケットよりも手数料を抑えることができます!

4.BASE

知らない人はいないだろうネットショッピングサイト。よくユーチューバーやインフルエンサーの方が自分の商品を販売してる人も多いですね。

何より無料で開設・運用ができので、めちゃくちゃ助かる。商品が売れるたびに、決済手数料が取られる仕組み。

  • 4年連続、ネットショッピング利用者数No.1!
  • 170万ショップ突破

※調査委託先:マクロミル(2021年2月)

料金も安めかつ、手数料も良心的!

せいや
せいや

カスタマイズもしやすく、汎用性も高い。

もちろん作っても、お金はかからない!売れてから制作をするから在庫を抱えるリスクもない!

せいや
せいや

初心者でも簡単操作ができるのはありがたいね!

5.STORES

かんたん無料でお店をつくれるSTORES

■手数料が他サービスよりずっとオトク !(BASEに比べても)

【STORES フリープラン】決済手数料 5% (無料)
【STORES スタンダードプラン】決済手数料 3.6% (※AmazonPayは4%) (月3000円)

せいや
せいや

個人的に、デザインは、こっちの方がいいかな〜!

BASEとSTORESどっちがいいの?

ってなりますよね。僕的に、以下の感じで、どちらかを入れるのがおすすめです!

BASEがおすすめな方

・プラン変更なく、固定費0円で使い続けたい方
・安心・安全な、信頼できるサービスを使いたい方
・パソコン操作が苦手な方
・販促・集客に不安がある方
・抽選販売機能を使いたい

STORESがおすすめな方

・決済手数料を抑えたい方
・決済方法に代金引換を導入したい方
・実店舗でのキャッシュレス決済やネット予約など幅広いサポートが欲しい方

双方に、メリットデメリットはあるので、皆さんの使い方によって、使う方を決めるのが良いです!

まとめ

探す サーチ seach 虫眼鏡

いかがでしたか?

今では簡単にネットで、サービスを販売できます。

実際、このようなサービスを使うことで、サービス内で勝手に露出するので初心者や始めたての方にはおすすめです!

せいや
せいや

僕は全てのサービスを使いました。

時間を売るにおすすめなのは、タイムチケット>=ココナラです。

招待コードを入力してお得に利用してくださいね!(上に載せてるよ)

ってな感じでした!おそらく、1つは聞いたことあるサービスはあったんじゃないか?

ある程度知名度を持っている方なら、このようなブログに直接、決済設定を埋め込んで販売するのもできます!

のちにそのやり方も話していきますね!

おすすめ記事↓

副業

2024/6/14

【AIスキルシフト】SNS運用で稼げる!スキルシフトの評判とウェブフリとの関係性とは?SNS副業の始め方

最近、SNS副業が注目を集めています。 自宅での作業や自分のスキルを活かして収入を得ることができるため、多くの人が興味を持っています。 中でも、ウェブフリという働き方が話題になっていますが、実際にウェブフリとは何なのでしょうか? また、ウェブフリを活かしてSNS副業を行うためにはどのようなスキルが必要なのでしょうか? 本記事では、ウェブフリとAiスキルシフトについて解説し、SNS副業に興味を持つ人たちの未来を切り開く方法をお伝えします。 まず、AIスキルシフトって何? AIの効率化を活用しつつ、SNS運用 ...

ReadMore

no image

Instagram

2024/6/2

フォロワー3万人リアルな収益公開!インスタは実際稼げるのか?SNSで稼げる仕組みなども暴露します。

こんな感じに、一般的な人からしたら、インフルエンサーってどれくらい収益をもらってるのか気になりますよね! 実際、2万人規模のアカウントを2つ個人で運営している僕が収益を赤裸々に暴露しちゃいますね! 2万人のインスタグラマーの僕の収益はいくらなのか? 結論から言うと、毎月変動はあるのですが、月100〜300万前後の収入になっております。 もちろん全てのSNSアカウントの合計にはなりますが... インスタだけの収益となると、100万円前後といったところでしょうか。 一概にインスタだけの収益を図るのが難しい。な ...

ReadMore

no image

副業

2024/5/30

【収益公開】音声配信!standFMやったら一体いくら稼げたのか?!【誰でも稼げるのか?】

これからくるSNSと言われている音声配信のアプリ。「standFM」 実際にいくら稼げるのか挑戦してみました! standfmって稼げるのか? standfmって何? って気になっている人には必見の記事になっております! standfmとはそもそも何? Stand.fmは、日本発の音声コンテンツ配信プラットフォームです。 ユーザーは、スマートフォンやパソコンを使って、自分の音声コンテンツ(ポッドキャストやラジオ番組など)を簡単に録音・配信することができます。 主な特徴とは? 簡単な操作性: スマートフォン ...

ReadMore

no image

副業

2024/5/21

シングルファザーにおすすめの副業10選!在宅でスキマ時間でも出来る稼ぎ方とは?

シングルファザーとして子供の育児や家事に追われていると、経済的な余裕を持つことが難しいかもしれません。 しかし、副業を始めることで、在宅でスキマ時間を活用して収入を得ることができます。 本記事では、シングルファザーにおすすめの副業10選をご紹介します。 子育てと両立しながら、経済的にも安定した生活を送るためのヒントを見つけてみましょう。 1. ライター シングルファザーにおすすめの副業の一つが「ライター」です。 文章を書くことが得意な方は、ウェブサイトやブログの記事を執筆する仕事をすることができます。 時 ...

ReadMore

no image

LINE

2024/5/18

LINEVOOMで知り合いにバレずに、見られずに投稿して稼ぐ方法

あなたはSNS上で自分の個人情報やプライベートな写真を公開することに抵抗を感じていませんか? また、知り合いや友人に見られたくないプライベートな情報を投稿して稼ぎたいと思っているかもしれません。 そんなあなたに、新たな投稿スタイルを提案します。 linevoomで、知り合いに見られずに投稿して稼ぐ方法を紹介します。 まずあなた誰ですか? LINEVOOMのクリエイターです。 一応、1万人以上のフォロワーさんが、あり難いことにいます。 一応リンクを貼っておきますね! そして、実際、僕は友達や知り合いにバレる ...

ReadMore

-副業